親日国タイの反応

日本のパパが「ボロボロのポロシャツを着続けている理由」が泣けると話題に!【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた「父がボロボロになっても同じポロシャツを着続けている理由」がタイでも紹介されていました。父親の気持ちを知って感動するタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月21日の人気記事TOP6

お父さんがボロボロのポロシャツを20年間着続けている理由

人の絆と言うものは、説明が難しいものです。そして、たとえ傍にいなくても、一緒にいた頃を思い起こさせる、誰かの代わりとなる、そんな物もあります。今回のお話は、ツイッター民「R1A(@922_riaru)」さんが投稿したものです。彼女は、自分のお父さんが、イベントのときも、家族で食事に行くときも、約20年もの間、くたびれたポロシャツを着ているのを見てきました。

この緑色のポロシャツが、擦り切れたり穴が空いても、お父さんは自分で直しては着続けてきました。新しい服を買っても、大事なイベント時には、必ずこの服を着ていたのです。

お父さんがこのポロシャツばかり着ることを不思議に思っていた娘さんですが、ある時、両親のハネムーンのアルバムを発見しました。そして、気づいたのです。どうしてお父さんがこの服を着続けるのかを…。

日本で話題の動画「定年退職前日の父親に息子がしてあげたこと」が泣ける!【タイ人の反応】
日本のSNSなどで話題になった関西電力のムービー「家族と過ごす時間」がタイでも紹介されていました。父と息子の少し…

この服には亡くなったお母さんの思い出が詰まっていたのです。

彼女のお母さんは、今から18年前に癌で亡くなりました。このポロシャツを着てハネムーンに行ったお父さんとお母さん。これは、当時の素晴らしい思い出を思い起こさせてくれるポロシャツだったのです。お母さんが亡くなった後も、お父さんはこのポロシャツを着て、お母さんに想いを馳せていたのでした。

娘さんがこの話をツイッターに投稿すると、81,000回もリツイートされ、多くの人の涙を誘いました。

ポロシャツをずっと着続けるお父さん。その姿は、真実の愛を教えてくれました。大切な人が亡くなっても、ずっと想い続ける一途な愛を…。

タイ人の反応

  • 20年間も着続けて、素敵な思い出を持ち続けているのね。私の場合、3ヶ月もすれば服がきつくなっちゃうんだけど  :onionhead011:
    • 思い出はなくならないけど、くびれはなくなるってことね。
  • 恋しさは、なくならない。何年経っても、思い出の中にある :onionhead021:
  • それは、心の奥底にあるもの。かけがえのない時間を思い起こさせてくれるもの。
  • 僕も、古い服を着るのが好き。心の奥深くに眠ってる気持ちを呼び起こしてくれるよね。
  • これ、本当に泣ける  :onionhead022:
  • 服を丁寧に手入れしてきたんだね。何気にペアルックだし。素敵。
    • 私も思った。ペアルックだって。
  • 泣ける〜〜 :onionhead034:
  • うちの旦那だったら、3日で忘れるだろうな :onionhead017:
  • 愛情や、誰かを想う気持ちは、決してなくならないもの。
  • 心に響く。
  • 感動した。
    • ペアルックを着てるって気付いた?
  • 私が買ってあげた服は!?
    • タンスの中。
  • 見習ってよ :onionhead071:
    • 新しく買って、おしまいだよ。
日本で財布を落としたマレーシア人が「日本人は本当に誠実だ!」と感動【タイ人の反応】
日本で財布を紛失したマレーシア人の経験が海外で話題になっていました。自分が日本で体験したことを思い出すタイ人…
คุณพ่อชาวญี่ปุ่น สวมใส่เสื้อโปโลตัวเก่าๆ เป็นเวลาเกือบ 20 ปี ด้วยเหตุผลของความคิดถึง…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 半年くらいしか着てない自分のシャツよりおやっさんのポロシャツのが新しく見える

  2. どこがボロボロなのか写真では分からなかった。
    俺のポロシャツの方がヤバイわ。

  3. 何処がボロボロなんだろう?
    保存を良くしてるだけか?

    • 100着位あったりしてw

  4. めちゃくちゃ状態良くないか?
    これ年に一回くらいしか着てないんじゃないか?

  5. 渇愛、執着でしかない
    哀れなことよ

    • 最愛の人を失ったことがあるかい?

  6. これを哀れだってか?

    クスクス笑

    だせえクソ人生おくってんな爆笑

    • うわ、ダセぇ…。

  7. ただ単に服に執着ないだけだろうな

  8. あかん、泣いた・・・・

    ちなみにウチは離婚寸前だがな!

    • ゲームオーバーだ!

    • 俺「あれ?結婚指輪は?」
      嫁「あれ?どこ行ったんだろ?」
      ・・・そのまま10年

  9. 100均のTシャツを20年きてるニートとかいそう

  10. 優しい人だね。良い夫婦関係だったんだね。

  11. ※204347
    服に執着無かったらわざわざ何度も縢るわけねーだろ
    拗らせるのは勝手だが、想像力くらい培いな

  12. 男の方が情が深く一途で純粋だからね。

  13. ただ単にクロネコヤマトの従業員だったってオチはないよね?

  14. 良い話や
    それは置いといて
    散髪屋に行けオヤジ

  15. 一方どこかの女は旦那の保険金が幾らになるか計算中

  16. 誰も言わないから、言わせてくれ
    オッサンは左利きだ

  17. ボロシャツ・・・

  18. ツイッターに上げてる時点で嘘確定wと思われても仕方のないご時世。

    • ゴンドラ上での写真に印字されてる日時:
      「27 19 29」
      ???

  19. 男は思い出に生き 女は今を生きるんだよな

  20. これが男女のもつれでの別れだったら思い出すのも嫌だけど、死別となったらなかなか断ち切れないでしょ。

  21. ポロシャツも時間がたてば、ボロシャツ

  22. 死がふたりを分かつまでじゃなく、死が二人を分とうともですか。
    そういう人と結ばれるってなかなかないよ。お父さんは巡り会えたんだねぇ。

  23. 20年間着続けたのにまったく色褪せて無いし、襟もしっかりしてる
    感動よりも保存方法が気になるわ

    • 結婚記念日にだけ着てるとかじゃない?

  24. ヤマトか!

  25. ポロシャツより髪の毛がくたびれてる

  26. いつまでたっても、
    あなたの蕎麦が良いってことだな。

    • すぐきがついたけど、
      うどんだった。

  27. ちょい違うけど
    あんまかっこよくないと思ってた父の昔の写真がそこそこイケメンで
    その日から見る目が変わったのは高二の思い出のひとつ

    • 苦学生で苦労したとか言っていたはずの父親が、
      なぜか、何故か大卒だったり、欧州旅行とかしてて青春を満喫しているみたいな
      写真が残っていたりするんだよな。

  28. ポロシャツより髪が哀れで泣けてくる

  29. オレの親父も長年来ているシャツがあって、もうええんとちゃう?って言うたら
    姪っ子が初めてのお給料で買ってプレゼントしてくれたヤツやから…って。

  30. 死別は辛い
    すぐ再婚するか、一生片思いであっちで一緒になれる日まで独りでいるか二択

  31. また髪の話してる…

  32. やめろ こういうのは 涙腺が崩壊する

名無しさん にコメントする コメントをキャンセル

反応 日本