親日国タイの反応

日本の「ラーメン屋のトイレ」が怖いぐらいお客さんに配慮してるwww【タイ人の反応】

 

日本や海外で話題になっていた日本のラーメン店のトイレがタイでも紹介されていました。あまりにもお客さんのことを考えすぎで、少し恐怖を感じる人もいるトイレを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月13日の人気記事TOP6

ラーメン屋の素晴らしいアイディア! トイレの壁一面に設置されたトイレットペーパーで紙切れ防止!!

日本のとあるラーメン屋では、お客さんの気持ちに配慮したた素晴らしいサービスが実施されています。こちらのトイレでは、紙がなくなる不安に襲われることなく、安心して用を足すことができます。日本のラーメン屋「一蘭」では、顧客が紙が切れる心配をせずにゆったりと用を足せるようにという配慮から、全ての店舗でトイレの壁一面にトイレットペーパーを設置しています。

日本の「ミシュラン一つ星の味を再現したカップラーメン」が超美味しそう!【タイ人の反応】
ミシュランガイド東京2017で一つ星を獲得したラーメン店「鳴龍」の味を再現した日清のカップラーメンがタイで紹介さ…

壁一面に設置されたトイレットペーパー。これなら絶対に紙が切れる心配はないですね。

素晴らしいアイディアですね〜。

お客さんは、どれでも自由にティッシュを使用できます。

一蘭では、全ての店舗でこのサービスが利用できます。

このアイディアは激辛ラーメンを提供し始めたのに伴い、お客さんからの要望に応えて始めたものでした。もし食事中にもよおしてきても、このティッシュだらけのトイレが用意されているので安心ですね。

下に設置しているティッシュから使用するようお願いしている店舗もあります。

お店では、常時紙切れをチェックしているので、非常事態に陥ることはまずなさそうです。

今にも漏れそうなときにこのトイレに入った時のことを想像してみて下さい。きっと天国に思えるでしょう。

まるで、天からティッシュが舞い降りてきたかのようですね。

本当に細かい配慮が行き届いたお店ですね!

タイ人の反応

  • :onionhead017: このお店知ってる。
  • ここまであると狂気を感じて少し怖いわ。これじゃ出るものも出なくなっちゃう :onionhead071:
  • 嫌がらせかな? :onionhead017:
  • いいね。お腹痛い人のことを、よく分かってるじゃん。
  • Big C(訳注:タイのスーパーマーケット)に移転してくれるように言おう。
  • 気に入ったわ。
  • :onionhead017:
  • :onionhead012:
  • タイはペーパーホルダーはひとつしかないし、しかもトイレットペーパーが入ってない…
    • でも、日本みたいに大量にあっても逆に怖いよね。 :onionhead071:
  • こういうのはあるかしら?

    • プラユット首相の顔バージョンはないの?
    • またそんな危ないコメントをする〜
  • これなら安心だね。
    タイは1番最初に入っても紙がないもんね…。
日本の観光地のトイレが荒れ放題でヤバすぎるwww【タイ人の反応】
人気の観光地、長崎県佐世保市のハウステンボスのトイレが荒れ放題だとタイで話題になっていました。人為的に荒らさ…
ร้านราเมงญี่ปุ่นผุดไอเดียเจ๋งติด “ทิชชู่” นับสิบไว้รอบห้องน้ำ แก้ปัญหาทิชชู่หมดระหว่างอึ๊!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. これなら週に1回補充すればいいから楽だな

  2. ×怖いぐらい
    ○怖い

    ちびりそうだけどトイレで良かったわ

  3. なぜお好きな1つと限定する?
    自由に拭かせておくれ!

  4. でもタイ人て、トイレで紙使わないんじゃね?

    • 洗った後、拭くために紙は使うよ。
      ただ、便器に流せないからゴミ箱に捨てる。

  5. お好きな一つって海外の人は1ロールと間違えそう

  6. 背面最上段のやつなんかは立ち上がって取るのか…?

  7. これはウォシュレットによる電力消費増大に対するエコロジストによるアンチテーゼを具象化してみせようとするアートですね。分かります。

  8. 便器も複数設置すればいいと思います(名案)

  9. ペーパーホルダーは不要。狭いトイレだとホント取りにくいから紙だけ置いておけばいい。

    • 工エエェェ(´д`)ェェエエ工触れる箇所が多いって事は他人の菌に多く触れるって事だよ。
      芯に指突っ込んでクルクルするって事でしょ?ムリムリ(-_-;)
      今は三角折りはしないで下さいっていう所もあるんだよ。

  10. 冗談だと言って欲しい

  11. 何かのまじないかな?

  12. 上の方のやつはほとんど使われないんじゃないのかな?

  13. 予備を2個置いとけば済むと思うんだが、そういう問題じゃないんだろうな。
    こうやって話題作りで SNS で拡散してもらうのが目的だろうから。

  14. ここまでするなら数だけでなく、
    シングルやダブル香り付きや色模様付きエンボス加工入りや四角いチリ紙、
    昔の学校のトイレ紙のようなガサガサの等々、紙の種類も豊富にして欲しい

  15. 壁の拭き掃除のさいに邪魔だと思う

  16. 好きなの一つだから
    いろんなのを使っかちゃだめだぞ。
    どれか一つだからな

  17. むしろビックリして漏らしそう

  18. これは店主がペーパーホルダーのコレクターだろ。
    お客さんに自慢のコレクションをみてもらいたいのと、
    コレクション保管場所を兼ねてるんだと思う。
    トイレットペーパー、2つか3つ盗まれても構わんという覚悟の上なんだろな。

    • いや、これ一蘭だから
      複数の店舗でやってる

  19. 正直言って汚い
    トイレ掃除したらわかるけど、どんなに奇麗に見えても壁は飛び散った小水で汚れてる
    埃もつくし回転が悪い紙なんか使いたくないよ

  20. 繁忙店で補充の手間省く為っしょ。

  21. てっきり紙質が違うものを置いてあるのかと思ったら、ホルダーが違うのね。
    でもある意味、嫌がらせかも。

  22. ラーメン屋やる人ってちょっと頭のネジが飛んでる人多いな

  23. 何かかにかで差別化をしないと生きていけないから・・・・・・・・・・・・。

  24. ペーパーホルダーがみんな違う店は良いな。
    ついでに、番号振って毎月の人気ホルダーランキングを
    貼り出して欲しい。

コメントする

反応 日本