親日国タイの反応

タイ人「日本の洪水とタイの洪水を比較した結果www」【タイ人の反応】

 

10月14日のタイの洪水後のゴミだらけの動画と、日本の洪水時の写真がタイで比較されていました。日本とタイの何が違うのかを語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2017年03月10日の人気記事TOP6

タイの洪水 vs 日本の洪水

ゴミだらけのタイの洪水

สภาพปากซอยสุขุมวิท 42 #น้ำลดขยะผุด(0:17)

ゴミひとつない日本の洪水

タイ人の反応

  • 素晴らしい :onionhead072:
  • 日本のは本当に泳ぎたいよね。
  • 日本は先進国だよ。タイは発展途上国だから。
    • いつかタイも日本のようになれる日が来るよ。世界中で洪水は起こっている。タイは排水やゴミの取り扱いをさらに研究すべきだね。
    • きっとすっごく待たなきゃね。いつになるか分からない。
    • 自分から始めればいいんだよ。ずっと先かもしれないけど、政府や学校、研究機関やネット民までみんなで心をひとつにして頑張るのよ。
  • 品格 :onionhead072:
  • このゴミは僕らタイ人が適当にそこらへんに捨てたものでしょうに。
  • 国民の水準が…
  • 日本だけじゃないよ。シンガポールもゴミが全然ない。実際に見てきたよ。
  • 日本の駐車場は洪水でどうなるか興味ある。
  • タイ人の駄目な性格や日本人の規律正しさを指摘しなきゃ :onionhead048:
  • 自分から始めればいいんだよ。難しいことじゃないよ。 :onionhead082:
  • これは洪水中と洪水後の比較だよ… :onionhead082:
  • 国民のレベルが違うんだからいきなり日本と比較すべきじゃないよ。まずは東南アジアで比較しなきゃ。ゴミに関しては、日本よりまずはシンガポールを目指さなきゃね。
  • 旅行に行ったとき、日本の川を見たけど綺麗で水も透明だった。センセープ運河とは色が別次元だったよ。
  • タイは洪水の水が引くと、ゴミが現れる :onionhead071:
  • 恥ずかしい? はずかしいいいいいい。
  • あまりにも違うね。
  • 日本のはまるでプールだね。 :onionhead071:
  • 日本は幼稚園から清潔にすることや規律を守ること教えているからね。タイの幼稚園なんて、子供はスマホやおもちゃを持ち込んで遊んで、先生が注意しても聞きやしない。子供にわがまま放題させている。ゴミと関係ないかもしれないけど、タイ人の規律のなさや自分勝手さは本当に大したものだよ。
  • 日本は外で何か食べたりしたとき、ゴミ箱がなかなか見つからない。なぜなら、ゴミは家まで持って帰って捨てるようになっているから。だから日本は清潔…ってこと?
  • 日本は本当に五つ星だよ。牛乳パックでさえ解体して洗ってから捨てるぐらいで分別は完璧。
  • これは普通に泳げるね。
  • 住んでいる人の意識がタイよりずっと上だからね。
  • 日本の洪水はタイのプールより綺麗だね。 :onionhead011:
    • ほんとに。
  • 日本の洪水はタイの水道水より綺麗だ。
    • これもほんとだね。タイの水道は時々濁ってることもあるから。
日本の洪水対策「首都圏外郭放水路」が凄すぎる!【タイ人の反応】
埼玉県にある「首都圏外郭放水路」のことがタイでも紹介されていました。巨額の費用と長い歳月をかけて建設した日本…
น้ำท่วมไทย vs ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. この地下道の綺麗さは異常だよな
    神奈川だけど、自分の地域はこんなに綺麗ではない

    • たった一人が一つ捨てたらアウトだもんね
      静岡だっけ? さすが富士山の麓 
      素晴らしいわ

  2. いやいや、良い場面切り取り過ぎ。
    普通にゴミは流れてます。

    • ですよね。
      嬉しいけど日本美化しすぎ。高速のインターとかコンビニゴミとか小便ペットボトル散乱してますから(´A`)

      • 関西では、小便ペットボトルは未だ見た事無い。
        分離帯や阪神高速西大阪線道路わきにはジュース空き缶の投げ捨て、置き捨てが酷い。汚す人は千分の一、万分の一でも毎日ゴミ捨てていくから困る。

        • 大阪だと南港野鳥園に行くまでの歩道が特に汚い。
          植え込み超えた車道側の幅の狭い歩道なんだけどね。
          平常時であれほどのゴミの散乱は見たことがない。
          多分車で走っている奴が、人目少ないのを良い事に窓から放り投げてるんだと思う。

    • 池袋の北口なんてまるで中国のような汚さだぜ

      • あそこミニ中国やんw
        チャイナマフィアの巣窟だろ?

    • 最高に綺麗な所と最悪に汚ない所を比較するのは如何なものか
      もう少し公平に評価すべきだよ
      タイ人の皆さん、そう自らを卑下しないようにね
      そして日本人は傲慢尊大になって自惚れないでくれ
      とにかくタイも日本も良い所もあれば悪い所もあるんだから

      • ここは浜松駅前の地下道で、大雨のとき雨水が流れ込んできた写真
        そもそも洪水の写真ではないので、公平以前の問題だよなあ

  3. そもそも綺麗な洪水を目指しちゃダメだろw
    洪水対策出来た都市を目指そうよw

  4. 比較する事じゃ無いよ

  5. お互い向上心は大切だな。

  6. マレーシアの洪水も結構キレイだけどな、”クアラルンプール”なんちゃって~

  7. 14日のバンコクの洪水かな?
    復旧が速やかに進むことを祈ります。

  8. 昔と違って今の日本の河川は100万都市の中心部を流れる川でも河口域じゃなければ中流域でも鮭や鮎が成育できる水質だからね。
    河口域でも鮒や鯉やスズキや鰻なんかが成育できる水質だし、河口域の魚介を獲って食べても問題がないくらい汚染されていないんだよね。

  9. 「ブリカス」「ブリカス」言っている偏見の強い人は一生海苔を食べないこと。
    安くておいしい海苔の養殖を可能したのはイギリスのメアリー・ドリュー女史のおかげだからね。
    海苔の養殖の女神様だぞ。

    • 何か関係あるのかなぁ♬
      とりあえずお薬のみましょうね!

    • 突然どうした?薬が切れたのか?

    • ここじゃ誰もイギリスの事は言ってない件

  10. 204484さんへ
    うかつにもちびっと笑っちまったじゃねぇか!合格だ(笑)!

    • その番号の返信ボタンを押して書きましょう。

  11. これは比較の写真がフェアじゃないよ
    日本の写真は駅の冠水と住宅街の洪水だもん
    タイの写真は通りが洪水した後でしょう?
    日本だって通りが洪水した後ならゴミがあると思うよ

  12. 画像がめっちゃ綺麗な水で噴いたが
    実際は日本も洪水になれば普通にゴミいっぱい浮いてるし、水も濁りまくりやで。
    変に勘違いさせないで欲しいな。

  13. >日本だけじゃないよ。シンガポールもゴミが全然ない。実際に見てきたよ。
    シンガポールは罰則が厳しいからね。
    言い方を変えればそれくらい縛らないとルールが守られないってこと。

    •ゴミのポイ捨て
    初犯は最高1000ドル、再犯は最高2000ドル+清掃作業など
    •喫煙場所以外での喫煙
    最高1000ドル
    •ツバや痰を吐いた場合
    最高1000ドル

    • 罰金10万円はきついね。
      日本もそれくらい厳しくすれば財政赤字なんかすぐ補填できるのにな。

      日本を汚す喫煙者とゴミをポイ捨てする奴らから、どんどん罰金を取ってほしい。
      そうすりゃ余計な買い物できなくなってゴミも捨てないだろ。

  14. プールかと思った

  15. >204491
    それにしても透明で綺麗すぎですよ、地下鉄(or地下道)に貯まった水は。。。。。日本人もビックリ….です。

    • 地下道があるようなところは周辺の排水設備がしっかりしてるんでしょう
      だから流れこむのは処理が追いつかない雨水だけ
      そうじゃないところは普通に下水混じりで汚いからね

      • 分流下水だと、雨水管の水は綺麗なものだから、それが溢れただけでしょ。
        しかし地下道の側溝が綺麗にしてあったんですね。

  16. でもタイの人たちは洪水をエンジョイするよねw

  17. タイはふつうのプールでも小さな虫浮きまくってるからな
    チュラロンコン大学のプールがそうだった
    日本で泳いでも治らなかったアトピーが向こうで泳ぐとなぜか治ったから感謝してる

  18. 何年前のネタだよw

    • 日本の画像は古いものだけど、タイの洪水との比較だからネタとしては新鮮なやつだね。
      脊髄反射で書き込む前に、見直そうね。
      そして、ネタを覚えてるならわかると思うけど、タイのコメントに「まず自分から」という書き込みが複数出てきていて、彼らのモラル向上が感じられないか?

  19. 実際の東京は町中ゴミだらけなんだが。
    渋谷や新宿行けばタバコのポイ捨てだけで数千本は見れるよ。
    喫煙者はペットボトルやゴミもそこら中に捨てるからマジで4んでほしい。

  20. とんでもない洪水の時にタイの人が謎の移動装置を発明してるの好き

  21. タイで下水道事業を先進国並みにするのは、わりと簡単。役所の担当部署の公務員の給料を上げるだけ。何かあるごとに、特別手当を出すこと。糞尿を取り扱う公務員に一切軽蔑感をもたず、むしろ敬意を持つようにすれば、なお更効率よく改善できる。がんばって!!

  22. 少なくともタイは大丈夫なんじゃないかな?
    なぜなら目標を定めた時に「先ずは自分から頑張ろう」って発想があるもの。

    これが「自分が食えない飯なら灰でも入れてやれ」って発想になると、
    絶対に改善に至らず永遠に腐り続けるだけだ。

  23. >自分から始めればいいんだよ。<中略>
    >みんなで心をひとつにして頑張るのよ。

    素晴らしい!そうだよね
    まず自分が「ゴミを絶対に捨てない」とか決めたら守る
    それから、そういう人を少しずつ増やしていけばいい

  24. 一昨日も酷かったみたいだね。
    午後から出掛けたから、だいぶ水はひいてたけど色んな店が水を掻き出してたよ。
    バンコクで家を探す時に会社から地下駐車場のある所は契約しないでほしいと言われた。
    地下駐車場だと洪水で社用車ぶっ壊れるもんね・・・。

  25. ゴミを拾ってるからないように見えてるだけ
    見えない住民の努力のおかげで民度とはちょっと違う

  26. 誰か拾わんのかな、集めて袋入れるだけでも纏まってるし楽だろうに

  27. 透明な地下はあれたぶん洪水では無いよな?
    水道の水漏れか何かだろ?

    • 「豪雨に見舞われた浜松駅の地下道」のはず。

  28. タイ人はすばらしい。
    タイに欠けているものがあるとれば、その方法とタイ人の優秀な才気の生かし方だけだ。
    目指す道は見えていると思う。
    日本とタイが手を取り合えば、共に発展享受し繁栄の彼方、未来に向けて互いに尊重し合えるはず。
    もうそれは目前にある。

  29. ※204524
    訂正字抜け。
    ✕タイに欠けているものがあるとれば
    〇タイに欠けているものがあるとすれば

  30. タイの道路にある排水溝?網?ってやけに大きいんだね。
    洪水に備えてるのかな?

  31. 日本にもごみがというけれど昔に比べたらはるかにきれいになったのは確かだよ。
    日本人の重犯罪も人口減少を考えてもすごく減ってるしモラルの向上も教育のたまものだね。

    まぁ永住する気持ちで日本化する人と違い出稼ぎを含めた日本になじまず自国ルールで行動する外国人犯罪は増えてるし結果プラスマイナスゼロなんだろうけれど。

  32. 自虐ネタ祭りになっているなぁ。タイ人さんがんばれよ。場所によって日本も違うから、単純には比較できないけどね。

  33. これは東京だからだよ
    土があるところは普通に泥水になります

  34. タイはどんどん美しくなっているよ。タイしたものだよ。

  35. 花火大会は売りだけでなく、ゴミ回収の対策をしてほしい

  36. 数年前のタイの洪水の時、現地のタイ工場にいたわ
    工場3Fの社員寮に寮に住んでたタイ人30名ほどと日本の駐在員4名で数日缶詰状態
    このあと日本人だけ、会社から帰国命令で帰国
    水引いたあと現地に戻ったけど、機械ほぼ全滅、工場内泥だらけでたいへんだった

  37. タイ国は平野が続くという特性上
    水がなかなか海に流れていかないので汚水が蒸発するまで残り続ける

  38. 日本の海も川も汚かったのだがね。公害問題が深刻になり、親環境が言われて日本人の意識も変わっていった。その嚆矢は京都の鴨川の浄化運動であり、それに続く琵琶湖の浄化運動だったと思う。でも、まだ山や道端にごみを捨てる不心得者がいるけどな。

コメントする

タイ 反応 日本