親日国タイの反応

日本の「透明なミルクティー」が何だと思うかタイ人に聞いた結果www【タイ人の反応】

 

日本だけでなく、海外でも話題になっているサントリーの透明なミルクティー「PREMIUM MORNING TEA ミルク」がタイでも紹介されていました。日本の透明なミルクティーの写真を見て、それが何だと思うか答えるタイ人の反応をまとめました。

  2017年03月07日の人気記事TOP6

これはなんでしょうか?

これはなんでしょうか?

タイ人の反応

  • ミルクティーーーーーー
  • お茶だね
  • 透明なミネラルティー :onionhead017:
  • 超飲んでみたい
  • お茶の匂いがするミネラルウォーター
  • 美味しいよね。みんなも試してみて。
  • 人を騙す水
  • ミルクティーね
  • お酒!
  • 偽ミルクティー
  • 凄く飲んでみたい〜〜
  • 美味しい
  • ティーだね。見たことある。
  • ミルクティー
  • 一度試してみたい
  • 「TEA」ってこんなにはっきり書いてあるのに、クイズになってないよ :onionhead071:
  • レビューだらけでうんざりするほどだったけど、もう置いてるところも減ってきたよ。
  • ホワイトティーだね。薄すぎて水と変わらないぐらい透き通ってる。 :onionhead017:
  • 水みたいに透明なお茶。
  • 欲しいい〜〜、飲んでみた〜〜い。
  • 容器のデザインが綺麗だね。
  • たしかすっごく甘いんだよね。レビューして〜。(ミルクティー味の水)
  • ティー
  • 飲んだけど普通のミルクティーのほうが美味しかったわ。
  • :onionhead021:
  • 飲みたい :onionhead022:
  • ミルクティーなの?
  • ミルクティーフレーバーのウォーター
  • 透明ティー
  • ミルクティーの匂いがする水
  • よ〜く冷やせば良い匂いがするよ。でも、ぬるくなると美味しくない。甘さが舌に残る。
  • 酷いよ。ドラッグストアでは値下げして80円で売ってる。ミルクティーっぽくないし、甘いだけの水。
    • ほんとに? 他に人は美味しいって言ってるけど。
    • 同感。添加物だらけっぽいし、実際は透明じゃなくて濁ってるよ。
    • だよね。美味しくないし、甘いけどミルクティーのコクがない。普通のミルクティーを飲んだほうがずっといいよ。
  • ミルクティー味の水だね。でも、甘さをもっと抑えて、お茶の匂いを強めにしたほうがいいと思う。実はこの会社は透明なレモンティーも作ってるんだよ。それはあまりヒットしなかったけどね。
  • 凄く美味しい!
    • こっちのほうがずっと美味しいよ。ミルクティーとは関係ないけど。 :onionhead071:
外国人が選ぶ「日本の変わったドリンク」を見たタイ人の反応
日本で販売されている「変わったドリンク」がタイでも紹介されていました。海外で取り上げられていた日本の変わり種…
ทายสินี่น้ำอะไร!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 飲んだけどミルクティー風味の水ですね

  2. 確かに全然美味くなかった
    でもコメントをご覧の通り商売としては成功だね

    日本人の新しもの好きもあれだよな・・自嘲も込めて

  3. カロリーゼロだったら体に良いと思ってる人ってまだいるのかな

  4. 会議の時に水としてラベル剥がして置いておけるから助かる。

  5. べつに透明にするのに添加物は使ってないだろ

    • 匂いと味の方を人工的に無理やり再現してる。

      • 違います
        においはちゃんと茶葉から抽出したもので
        抽出の仕方が違うから色が出ない
        ミルクには牛乳じゃなくて乳清を使うから透明
        成分的には普通のミルクティーとほぼ同じ
        茶葉から直接お湯で抽出しないから色成分が出てきてないだけ

        • なるほどね
          もう午後ティー飲もうぜ

          • まあ確かに午後ティーでいいだろと思うんだが、
            役所とか銀行とか事務所の奥の方でも
            客から見えるところで色つきの飲み物を飲んでると
            クレームがあるとか何とか・・・

  6. コンビニとかで売ってる牛乳パックに入ったミルクティーの味

  7. 試飲して買うのを止めた
    面白いけど買うほどではなかった

  8. タイの人々はパクチーレモネードを知っているだろうか?
    近所のディスカウント店に1本68円で山の様に積まれていたが
    パクチー好きも買わないらしく、いつの間にか消えていた。

    • え?あれ普通に美味しくて好きなんだが・・・

  9. これ不味いよね
    やっぱり薄い
    普通に紅茶を作った方が美味いね

  10. 二日ぐらい前に実験で味噌汁も作ってたな
    アレ出せばいいのに

  11. 以前透明な牛乳ってあったなぁ
    フィルターで濾過したただの水だったけど

  12. 飲んだけどミルクティーを水で薄めたような味
    二度と飲まないよ

  13. 正に今飲んでる。
    1回飲めば十分かな。次買う気はしない。

  14. 透明なのはヨーグリーナだけでいいよ
    他はいらんしマズいし金の無駄

  15. ミルクティーだから仕方ないんだけどちょっと甘すぎるんだよね
    レモンティーもかなり甘かった
    某所の透明ココアぐらいの甘さがいいな

  16. 自分とは評価が違うな。
    キンキンに冷えていたからか熱い時間帯だったからか美味しく感じたんだが。
    まぁぬるくなる前に飲み切っちゃったからそこでの評価はできないな。

    • 味は普通のボトルミルクティーだよな。
      でも人間ってイメージや見た目で味と香りを錯覚する(フルーツジュースなんてなにもしらず目隠しして飲むと何の果物風味なのかも判別怪しくなるレベル)らしいから、そういう意味で「薄い」という錯覚を覚えるのも当然の話。

  17. あのシリーズ不味い。
    あのせいで、売り場確保のため普通のレモンティが無くなった。
    普通のレモンティの復活を望む。

  18. アッサム葉のミルクティー本当にうまいのに
    こんな邪道な売り物にしてもったいない

  19. ヨーグリーナとか透明なカルピスソーダとかもあるけど
    全部味が中途半端

  20. 数年紅茶にハマってた身としては歯に色が付きにくい透明なお茶は魅力的なんだが
    まだ飲んでないな、問題は味なのか

  21. 本来、ミルクティーの濁っている成分はミルクティーの味の構成にほぼ関係がない。

コメントする

グルメ 反応 日本