親日国タイの反応

日本の「自転車泥棒」がいい人すぎると海外で話題にwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた自転車泥棒がタイでも紹介されていました。いい人なのか悪い人なのか分からない日本の自転車泥棒を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月09日の人気記事TOP6

日本の自転車泥棒さん、お詫びの手紙とスイカを添えて自転車を返却…こんなことあるの?

日本は世界の中でも、かなり犯罪率の低い国だと聞いたことのある人もいるでしょう。それでも、悪い人が全くいないわけではありません。先日、日本の泥棒のとある行動が、世界中のネット民を困惑させました。日本の泥棒には、こんなにも良識があるのかと話題になっています。

日本の「ねこ泥棒」がキュートすぎるwww【タイ人の反応】
日本のカプセル自動販売機の景品「かわいい かわいい ねこ泥棒」のことがタイで紹介されていました。飼っているニャ…

これは自転車泥棒に遭った日本のツイッター民が撮影した写真です

日本で起こる犯罪で、最も多いもののひとつが自転車の窃盗です。しかし、今回は少し様相が違いました。自転車を盗んだ後に窃盗犯の心に変化があったのでしょうか? 盗られたはずの自転車が元の場所に停められていたのです。しかも、自転車のカゴには、丸々とした大きなスイカが入っていました。こんなことってあるのでしょうか!?

お詫びとしてスイカを置いて行っただけでなく、こんな手紙も残されていました。

「自転車を無断で借りてしまい、すみませんでした。お詫びとして、スイカ1玉を置いていきます。どうぞ、召し上がって下さい。冷やすと美味しいです。スイカバイトに行くときはまた借りるかもです。(笑)次は置き手紙をしていきます。すみませんでした。ありがとうございました。 PS 鍵はつけましょう。盗まれますヨ…」

これを見た持ち主「べるしー(@bercy23555)」さんは、すぐにツイッターに投稿しました。

結果として、見知らぬ人が無断で自転車を持ち出して使用したこの話は、ほっこりする素敵な話になりました。ネット民からは、警察に被害届を出すべきなのかどうかについて、様々な意見が出ています。

タイ人の反応

  • なんだか可愛らしいお話だね。
  • これに乗って仕事に行ってたんだね。っていうか、貸して下さいって言うべきだよね。
    • うちでも古い自転車は家の中には入れず、家の前に停めてるんだ。夜中になると、勝手にコンビニまで乗っていく人がよくいるよ。
  • また借りるんだね :onionhead017:
  • 日本のスイカは高いよ。
  • いい泥棒だね :onionhead071:
  • :onionhead082:
  • 普通はそのまま逃げちゃって、後悔なんてしないよね。
  • お〜、素敵。 :onionhead071:
  • 財布を盗んで、5年後にお詫びの手紙と一緒に返した泥棒がいるよ。
  • 字の綺麗な泥棒だね。
  • 先進国らしい話題。
  • いいね。
  • 怒るべきか迷っちゃうね
  • 素敵なのかな…
日本で「警察官に職務質問される頻度」に外国人がビックリ!?【タイ人の反応】
日本で警察官に職務質問される頻度がタイでも紹介されていました。日本の職務質問の頻度とタイの職務質問の頻度の違…
แบบนี้ก็มี? โจรญี่ปุ่นกลับใจเอาจักรยานมาคืน พร้อมแนบจดหมายน้อยและแตงโมไถ่โทษ…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. 持ち主が新しい自転車買ってたらスイカどころの被害額じゃないんだけどなぁ
    しかも再犯仄めかしてるし。アホは刑務所入れないと

    • だいたい犯罪者の置いていった得体の知れない食品なんて食えないし何の得もないね。
      自転車盗んだ上に上から目線で説教たれて、更にかさばる生ゴミ放置されてと碌なもんじゃない。

    • パクツイカスも刑務所入れてくれ
      ttps://twitter.com/bsfoxhound/status/888058015953309696

    • 都会はギスギスしすぎなんだよ
      気づかないうちに戻ってきたならいいじゃないか

      • お前のものも勝手に借りてやるよ
        あとでお礼付けて返せばいいんだろ?
        いつ返すかは決めてないけどなw

        こんなもん説教強盗と何ら変わらんよ

  2. もうこういう自作自演みたいなのはやめようぜ。

    • 同意

      • 右も左も、どっちを向いても嘘松ばかり…

        • 昔はそれを分かったうえでネタを楽しんでたものだけどね
          今のネット民は何かにつけて『嘘松!』といって嘘認定する人ばかり
          もっとも全然面白くもなんともない下らない嘘や、自慢したいだけの嘘も増えてるせいもあるけど

  3. 自転車よく盗まれるけど、それを自分のものにしたいわけではなく、「今使いたい」なんだよね。だからその時使った後は元の場所に戻しとこうかという気にもなる。傘もそうだね。

    • そんな犯罪者の心理語られても。
      人のもの盗む奴の理由なんて、正当なものや理解できることなんてありえないから。

  4. 仕事でもこういう他人に非があるようにして身軽なやついるわ
    このすいかも難癖つけて貰ってきたか盗んだと思うよ

    • 要領良い人は自己弁護というか責任転嫁が上手いとも言えるからね

      何事も先手を打って思考誘導や印象操作が抜かりない

  5. 結局は自分勝手なだけじゃねぇか
    困ってるから勝手に使う→持ち主はもっと困るかもしれないって事を考えもしない
    (笑)じゃねぇよ
    まぁでもカギはかけなきゃダメだわな

    • スイカ畑がバイト募集するような田舎なんでしょ。
      周りは身内や顔見知りばかりで盗難なんてまずないから、鍵かける必要性がなかったんじゃないかな。自電車泥棒の犯人もスイカ収穫のバイトということで既に割れてると思う。

  6. よしスイカから指紋採取だ

  7. 不良がいい事したら必要以上に褒められるみたいな違和感

    • ほんとそれ、こういうのに騙されてはいけない
      傘や自転車が無いと死ぬわけでもあるまいし
      自分が楽したいだけの他人の迷惑を顧みない愚かな行為

    • 本当にお詫びしたい気持ちがあるなら
      直接会って謝れるはず、てか自首しろ

  8. スイカが盗品てオチ?

  9. 最後のPSがなければ良かったのに…
    ちょっと調子乗りすぎ。

  10. これは別に「先進国らしい話」ではないかと…
    投稿した人も、都会ではありえない田舎のちょっといい話と認識してるようだし

    • しかもよく考えたらまったくいい話じゃなくて田舎でも自転車盗まれるって話だしな・・・

  11. スイカにスが入ってなくて美味ければ許しちゃうな、この一回なら。
    借りるかも発言はよくわからん人だなと思うけど
    貸したくなければ鍵すれば今後は大丈夫だろう

  12. ネタとしては面白いけど
    俺なら捕まえて注意するな
    悪いもんは悪い

  13. 「召し上がってください」が「許してください」ならまだわかった(その後の文は無しで)
    そもそもコイツは犯罪の自覚がないよな
    こんなん普通に日本の恥だわ

    • だよな、最後の文がいらない。
      反省してるのかと思いきや、なんで最後上から目線やねん。調子乗りすぎ。

  14. 昔は説教強盗とかあったよね。
    盗みに入った家の人に防犯の心得を教えて明け方に悠々と逃走したそうな。

    • まさに説教強盗だよな。
      この話がなぜか美談のように流布してるが、
      自分の犯罪を、論点をずらして自己正当化しているに過ぎない。

  15. ぶっちゃけ恐くて食えんわ。捨てるだろうな

  16. はい特定
    近くのスイカ農場で働いてるちょっと軽い若い奴が犯人
    筆跡と指紋で確定

  17. まあ半分知り合いのようなやつだろうな

  18. 全然いい話じゃないだろ

    • だよなぁ・・・、まぁこれが田舎ののんびりしたとこの話なのはわかっただけ。

  19. 治安の良さ?チャリパクられてるやん?アホなん?

  20. これがツイカスの自演ってやつ?

  21. 治安の良さ・・・なのか・・・
    またパクる言うてるなw

  22. SNSが普及してからこういう自演投稿がたくさんあるんだろうね

  23. 嘘松 リツイ乞食

  24. また借りるかもw
    冗談だと思うが、反省の色がないPSだなw

  25. SNSの乞食はここまで自演する程暇なんだね

  26. 現金じゃないと…
    食べ物とか恐くて食べれないだろ

  27. 図々しい犯罪者だね
    これで許されるとか絶対おかしい

  28. もし俺なら、『次はスイカではなく、メロンをください』とメモしておくけどww

  29. んで次は、『妹かお姉さん紹介して』とか・・・

  30. 嘘松でしょ

  31. アホかと思う。だまって盗むよりタチ悪いじゃない。代価置いたからいいだろ的な身勝手さと反省のなさ。その上、上から目線。かなりむかつく。

  32. こんなん全然許せるわ
    養殖場の鮭掻っ捌いてイクラ盗んだニュース見ながらだと余計に

  33. またやる予告付きかよw

  34. 犯行予告wこれ張ってたら現行犯タイーホできるじゃんw
    日本のおまわりさんはヒマだからやりかねないぞw

  35. ルパン三世って実在するんだな・・・

  36. この間のスイカには寄生虫の卵を入れておきました。すいません。
    お詫びに虫下しを置いておきます。
    PS.怪しい食品を口にしてはいけません
    って連鎖するストーリーはどうですか編集者さん

  37. どうみても近所の人www
    田舎ならその辺の爺さんから今朝あいつが借りてったぞと言われる案件

  38. こういう地域こそシェアサイクルが必要だw

  39. なんかモヤモヤするわ
    スイカとかいらんから普通に謝罪だけの手紙を残していけよ

  40. 次また盗む気満々でワロタwww

  41. 東京はそんなにチャリが盗まれるのかw

  42. ママチャリはビニール傘と同じような価値観になってきたからなあ。
    これがカーボン製ロードバイクだったら盗まれて転売される。

  43. さらっと東京disってんな

  44. こういうのネットに載せない方がいいと思う
    特定したくて変なことして呟かれるの待ってる人いると思う

  45. 盛大な釣りだな。こんな相手を諭す様な事を書くか?
    持ち主の人柄も分からないのに犯人が戻ってくるわけがない。
    もし自動車乗りなら誰でも一度くらい指紋はとられてるからな。

  46. 隣町まで自転車乗ってったクソ野郎許さんからな

  47. 身内やろ

  48. フィクションだろ

  49. 自転車泥棒に悪人はいないって事だよ
    いいぜ、これからもジャンジャン使いな

  50. 厳しい事をいえば、罪の意識がまるでない。再犯をほのめかしてる時点でアウト。
    反省して、謝罪しお詫びの品をおいた・・までは良いとしても、また借りる?
    何かんがえてんだ、自己満足の偽善者以外何者でありません、反省するならちゃんと反省しましょう。子供かよ

  51. こういうのが決して許されないのがネット。
    でもまた借りちゃいかんよなあ。

コメントする

反応 日本