親日国タイの反応

<サッカー>日本代表の新しいエンブレムとユニフォームが美しいとタイ人に好評!!

 

日本サッカー協会が発表したサッカー日本代表の新しいエンブレムやユニフォームがタイでも紹介されていました。新しいエンブレムやユニフォームを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月04日の人気記事TOP6

日本サッカー協会が新しいエンブレムを発表 美しい!

公益財団法人日本サッカー協会 モーションロゴ(2:18)

タイ代表のエンブレムはどうなってるんだろうね。ニュースが全然なくなったけど。

タイ人の反応

  • ユニフォームが超綺麗 :onionhead073:
  • 鳥の顔を近くで見るとそんなに獰猛な感じじゃないんだね。
    でも、毎年ほんとに美しくなってる。
    日本のユニフォームはいつも美しいね。ホームもアウェイも。 :onionhead051:
  • ユニフォームの模様が18車線の道路みたいに見える
  • ユニフォームが超かっこいい
  • 美しすぎる~
  • 三本足のカラスかな? 凶暴さはないね
  • どうしてこの烏は三本足なの???
    • 日本の伝説の烏「ヤタガラス」といって、太陽神に仕える動物なんだ。記憶違いじゃなければ、日本の伝承では人間が太陽から生まれたと言われていて、だから日本人は太陽を深く信仰している
      また、日本では鳥が国を作ったとも言われている
      タイ人が国を作った動物である象を代表のエンブレムにしてるのと同じだね
  • 古いエンブレムのほうが好きかな。ユニフォームはこっちのほうがいいけど。
  • エンブレムの中に「JAPAN」って書いてあるのに、どうしてその下にまで「JAPAN」って書いてあるんだろう。冗長すぎるんじゃないかな。あと国旗もない方がいいよね。
  • 古いエンブレムも十分綺麗だけどね。
  • カラスが自慢げな顔に見える~
  • ユニフォームの模様がウォバッシュストライプみたいだね
  • カラスの足が三本で、顔が後ろを向いていることにはどんな意味があるのかな?
    ボールを持ってるように見えるのはもしかして翼かな? :onionhead024:
  • 日本のユニフォームのデザインはいつも素晴らしいね。
    たとえ3つの輪でも日本は他とは違うデザインにしてしまう。
    でも、個人的には今年のユニフォームよりこれまでのユニフォームのほうが好きだな。
  • 古いほうが良かったよ。どうして変えたの~?
  • 綺麗じゃないよ。
    でも、日本のものだからなんでも10%増しで良く見えるんだよ。 :onionhead017:
  • 綺麗なユニフォーム
  • エンブレムは古いほうが好きだけど、ユニフォームは新しい方が綺麗。
<サッカー>日本のセレッソ大阪がタイ代表ティーラトンの獲得を検討!【タイ人の反応】
セレッソ大阪がタイ代表選手のティーラトンの獲得を検討していることがタイでも紹介されていました。チャナティップ…
สมาคมญี่ปุ่นเปลี่ยนโลโก้ใหม่ สวยแหะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. このカラスバスケットしてるように見える

  2. 日本の伝承では人間はいつの間にか日本に住んでたんじゃなかったっけ?

    • そうだよ
      日本では人間も他の動物達と同じくくり
      海外では人間が特別な生き物扱いでアダムとイブみたいなのあって人間の誕生が描写されるけど
      日本ではイザナミとイザナミは人間ではなく神なので人間全てがイザナミとイザナギの子孫というわけではなく他の動物達のようにいつの間にかいる

  3. 尾がみすぼらしい。あんな先が分かれた尾のカラスはやられてボロボロになった状態だろ。ま、アディダスの思惑なんだろうが。

    あと日の丸を踏んでる。

  4. 日の丸踏んではいないだろ 掴んではいるが

  5. 熊野三山への道中、神武天皇の道案内をした八咫烏にあやかろう、ゴールへと導いてもらおうということから採用したんだっけ?
    詳しいことはわからんけど。

  6. 千人針ですか?

  7. このユニフォーム、なぜかアパッチ野球軍のダイコンを思い出したわ。

  8. このユニフォームはあまり好きじゃない

  9. 流出してたユニ画像よりディテールが見えて思ったより悪くなかった
    とはいえ、これも本物じゃない
    着てる姿見るまではなんとも

  10. 点線さえなければどんなに良かったか

  11. 欧米の反応でも「JFA」があるから「JAPAN」は要らないでしょって感じみたいだけど
    最近はマシになったと言え、いまだにアジア人て括りで観られてるから良いんじゃないかな

  12. やばいまじでバスケットしてるように見えてきたwwwww

  13. タイの人が言ってるように
    エンブレム下の「JAPAN」表記が絶対いらない。エンブレム内にJAPANって入ってるのに。

    • エンブレムのJAPANとエンブレム下のJAPANの書体が違っていて統一されていないように見えたのでJFAの公式サイトで確認したら公式サイトにある写真のユニフォームにはエンブレム下のJAPANはありませんでした

  14. ちょっと ドイツ協会のものにも似てるな

  15. エンブレムは良いと思う、昔のも良いけどね
    点線と背番号と選手名のフォントは…

  16. おっさんの着るパジャマみたいな柄だな

  17. なんとなくショッカーのマーク連想した。

  18. 今までで一番シャレオツ
    日本代表興味なかったけどちょっとほしい
    国別だとスウェーデンサポだったけど日本も応援したくなった

  19. 武士を意識して勝色を採用してるとこは日本の伝統意識してくれて嬉しい
    だけど中途半端でしょ
    この雑巾とも違う縫い目は何?どうせなら剣道着に見られる六三四刺にするか着物柄にあるトンボを同じ紺色で細かくちりばめるとか

  20. こんな良いデザインに文句垂れるとかお前らどんだけセンスいいの

  21. これはパジャマでも道路でもなく鎖かたびらのイメージだな。たぶん。

  22. こんなデザインでもアディダス仲間の他国のユニよりも何倍かマシなんだぜ…

  23. 同じデザインを使い回すとデザイナーが失業しちゃうから毎回いじるんですかね?(ドイツの大企業らしい配慮?w)
    という訳で、次はあの点線がなくなると予言しておきましょう

  24. 相手選手にユニフォームを引っぱられた時にあの点線部分が裂けるんかな

  25. 平安から鎌倉の武者鎧っぽいかなーって

  26. マラドーナ「俺の神の手も、第3の足だったのさ」

  27. 旧の方が良くない?
    ヤタガラスがくっきりしてて。
    新は構図がゴチャゴチャ混ざってる観。

  28. なんか全体のフォルムからJでなくKに見えるのが嫌。
    某サイトによると3つの氏族が神武天皇を導いてその一つが賀茂氏らしいね。

  29. 赤丸は旭日旗風にしてほしかった

  30. ノートみたいな柄だな。

コメントする

スポーツ 反応 日本