親日国タイの反応

日本人が描いた「食べ物の絵」がリアルすぎて本物と見分けがつかない!【タイ人の反応】

 

日本でも話題になっていたとてもリアルなお菓子やパンを描く動画がタイでも紹介されていました。本物と見分けがつかないリアルな絵を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月29日の人気記事TOP6

日本のアーティストが描くリアルなお菓子の絵が凄すぎる

絵は、どこまでいってもただの絵でしかないはずです。どんなに実物を真似て描いてみても、実物と全く同じというわけにはいかないのですから。しかし、今回ご紹介する絵は、まさに驚愕の作品です。あまりにもリアルすぎて、実物と見分けがつかないほどなのです。日本人アーティストのPolkaさんは、ただ上手に絵を描けるだけではありません。その筆先から作り出される作品は、まさに本物そのもの。特に、お菓子のパッケージを描いたイラストは秀逸です。

この驚くべき作品は、とある夫婦の共同作業で作り出されています。妻のPolkaさんは作画を、そして夫のKxWxRさんは動画編集を担当しています。Polkaさんは、主にアクリル絵の具を用いて、スケッチブックに作品を描いていきます。細部まで明瞭に表現するため、背景は黒を使うことが多いです。1つの作品に要する時間は、3時間から6時間だといいます。

Polkaさんが作品を描く時は、写真を参考にすることが多いようですが、実物があればそれを参考にすることもあります。「現在の職業は?」という質問をしたところ、Polkaさんは「主婦的な何か…です。」と答えています。こんなに素晴らしい才能の持ち主なのに、控えめな回答ですね。

それでは実際に作品をご覧下さい。

日本人が作った「木彫りの食べ物」がリアルすぎるwww【タイ人の反応】
日本でも話題になっていた彫刻家・川崎誠二さんがTwitterに投稿している木彫りの食べ物の写真がタイでも話題になって…

ランチパックを描く Painting of sweet bread

たべっ子どうぶつを描く Painting of biscuit bag with acrylic paint.

カールを描く Painting of Snack bag by polka

ふんわりペコちゃんを描く Painting of sweets package

ウイダーinゼリーを描く Painting of Weider energy jelly by polka

カロリーメイトを描く Painting of calorie mate

かにぱんを描く Painting of Crab bread

おせんべいを描く Painting of senbei

形、色、光の加減など、まさにそっくりそのままですね。

まさに、神業です! これで職業が主婦だなんて信じられません!!

タイ人の反応

  • 本当にそっくり。うますぎる。
  • 左が本物で、右が絵だね。光の反射と文字のところが少し違う。でも何も言われなきゃ絶対に絵だなんて分からないね。
  • 色も影も、実物そのものだね!
  • ものすごくリアル。でも、袋に映る光の反射が少し違ってるから、それで見分けられるね。
  • 全く同じじゃん :onionhead021:
  • 凄すぎる!
  • オーマイガッ! 見分けがつかない!!
  • 人物を本物そっくりに描くアーティストで、Heather Rooneyという人もいるよ。
    https://youtu.be/lFBTEsQuoqI
  • 本当にお見事。
  • 右が絵かな。
  • 新人類だ :onionhead017:
  • 神レベルだね、凄すぎる。
  • 主婦ってほんと!?
  • サムネだけで答えを見る前に予想してみよう。右が絵かな。
  • :onionhead053:
  • めちゃくちゃリアル :onionhead071:
  • 神がかってる。
  • 右が本物。
  • どちらも偽者。
  • 本当に見分けがつかない。
    • 上手すぎる。間違って掴んじゃいそう。
  • 神業だ :onionhead021:
日本人が知恵を絞って「履けないハイヒールを履くイラスト」を描いた結果www【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「高すぎて履けそうにないハイヒール」とその履き方を必死に考える日本のネット民の…
ศิลปินชาวญี่ปุ่นโชว์สกิลเทพ วาดภาพ ‘ซองขนม’ ทั้งแสงและสี เก็บเนี้ยบจนแยกไม่ออก!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 絵が上手い人ってやっぱ字も上手いんな

  2. 文字でなんとか判断できるくらいだな
    文字なかったらどっちか全然分からん

  3. この人は応募シール集めなくても描けばいいな

  4. 所要時間4分ってまじ?
    文字描くだけで終わりそう

    • 4時間だろ

  5. 4分のわけないだろ
    この人の絵は8時間とかざらにあるから

  6. 俺なら同じ綺麗な文字を書くだけで8時間かかるな

  7. スタープラチナかよ

  8. 本物のほうが若干クッキリしてるから写真のほうも少し加工すれば(ぼかし入れるだけ)マジで分からんくなるかも?

  9. 光の反射を自然に解析してるんだろうな
    凄い脳をしている

  10. グレート!!

  11. たべっこどうぶつ右が絵だと思った
    素直に凄いと思うわ

  12. サヴァンかなにかなんだろうか。凄いわ

  13. 4時間で1万円札が作れちゃう(ウヒヒ

  14. ここまですごいテクがあるなら、なにかしら金儲けできそうな気がする

  15. 贋作を作ろうと思えば作れる技能の持主ですね。恐れ入りました。

  16. 実物とは見分けがつくだろうw

  17. 凄い集中力だ
    なんなの、これ

  18. 正に見たままに書いてるんだろうな

  19. 右が本物だと思ってたわwww

  20. 仕上がりは驚く程でもないが、作成時間の短さは驚異的だと思う

  21. i love thai soooooooo much.

  22. でも絵の方は美味しくなかったよ・・・

  23. 文字の部分を見ればわかるな、歪んでいたりにじんでいたりする

    逆に言うと、文字が無ければ区別がつかない

  24. パッケージの光の反射具合で右が絵と分かったけど
    パンの部分では全く判別付かなかった

  25. 写真を見ながらではなく、実物を見ながらってのが凄いな。
    しかも休憩無しで一気に描き上げる早さも凄い。

  26. 普通の人は「ビニールは透明なもの」という固定概念があって
    光の反射がいくら観察しても表現できないんだよな

コメントする

反応 日本