親日国タイの反応

日本の「食品サンプル作りの体験動画」が凄すぎる!!【タイ人の反応】

 

日本の食品サンプル体験教室の作り方を教えている動画がタイでも紹介されていました。日本の技術力に驚いたり、これがお店で販売されることを不安に思うタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月23日の人気記事TOP6

日本の「展示用の食品サンプル」どんな風に作っているのでしょうか?

(訳注:3分30秒から1分20秒間ほどの動画があちこちでアップロードされており、それが紹介されていました。オリジナルと思われる動画を紹介しています)

タイ人の反応

  • :onionhead021:
  • これなら食べても太らないね!
  • これ見ると、なんだかストレス解消になるね
  • これ好き
  • ほんとにそっくり〜
  • 本物みたい。すごい技術。
  • 完璧!!
  • :onionhead021:
  • スコーイ
  • そっくりだね。
  • そっくりすぎる〜〜、本物と比較しても分からないよ〜。
  • 素晴らしい
  • おおお〜、凄すぎる〜
  • :onionhead060:
  • スゴーイ!!!
  • レジンみたいだね。本物にしか見えない。
  • 凄い…日本人は創造と発明が好きだよね…いろいろ考えて作るのが大好き。
  • TVチャンピオンでも食品サンプル作りの競争があったよね。
  • これは凄い。偽物の野菜。
  • 人を騙す技術はここまで進化したんだね。本物と見分けがつかない。賞賛するよ。
    • 何が「人を騙す」なの? これは店頭に展示するサンプルだよ。井の中の蛙だね。
    • これは展示するために作ってるんだよ。
    • 百貨店とか行ったことないの? お店の前に置いてあるでしょ。ただの展示用だよ。
    • 落ち着いて、頭を使って考えてみて。よく読めば何をしている動画か分かるよ。レストランの店頭に展示する食品モデルを作ってるだけ。それぐらいも分からないのかな?
  • 展示用って読めない人がいるみたいだね。
  • :onionhead031:
  • 日本だから展示用だけど、中国では人が食べるために販売されてたよね。
  • わたしも作ってきたよ〜 :onionhead036:

    • これは何で作ってるの? 食べられるの? どんな味? 質問しすぎかな? :onionhead017:
    • ワックスだよ。食べられないよ。
    • どこで作れるの?
    • 日本で作ったよ〜。
  • うわぁ、食べたくない。緑のままのウンチが出てきそうだし…。でも、それをまた野菜に再生できるからお金の節約にはなるかもね。永久機関。
    • これは展示用に作ってるんだよ。
    • 脳みそ使えない子がいるね。
    • :onionhead017:
    • これは釣りでしょ :onionhead071:
タイ人「日本の偽食品工場(食品サンプル工場)がまるで本物のようにリアルで凄すぎるwww」
日本の食品サンプル工場で商品を作っているところの写真がタイで紹介されていました。タイの日本料理屋などでも見る…
Shokuhin Sample หรืออาหารปลอมสำหรับโชว์ของประเทศญี่ปุ่น ไปดูกันว่าเขาทำได้อย่างไร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(11コメント)

  1. スパゲッティのサンプルは、パスタを絡めたフォークが宙に浮いてないとねw

  2. モヤさまでやってたな
    断面まで凄い

  3. ボケなのか知らないのか判らないがツッコミが辛辣すぎw

  4. おじさんの教え方が優しい

  5. ろうで作ると直射日光で溶けちゃったりするんだよな。メーカーによってはシリコンで作る。

  6. 中国産プラスチック米

  7. 食品サンプル体験教室は外国人観光客にも人気ですよ
    作ったものは持ち帰れるので日本旅行の記念にもなります

  8. 本物の10倍の値段の偽物www

    • 本物の”偽物”だからそのくらいする。(なにがなんだか)

      • 「一週間後に本当の本物の偽物を僕がお見せしますよ。こんな本物の偽物の偽物ではなくね。」
        「えぇ?この本物の偽物が偽物ですって?」

  9. これやったことある
    湯がちょっと熱かった。それと丁寧に折り畳みすぎてちょっとだけ小さくなってしまったw

コメントする

グルメ 反応 日本