親日国タイの反応

日本の父親がカワイイ娘のために「大切な思い出」を売り払った結果www【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた、思い出を娘の入学金のために売った父親のツイートがタイでも紹介されていました。娘のために自分の大切なものを売った日本の父親を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月10日の人気記事TOP6

娘の学費のために「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」4枚を48万バーツ(160万円)で売った父親が話題に!

日本のツイッター民「戦士使い雅 (@KnightMiyabi) 」 さんは、青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)4枚の画像と共に人生最大の決断についてツイートしました。娘の高額な学費のため、少ない貯金の中からお金を工面しなくてはならず、手っ取り早くお金を得る方法として彼が考えたのは、自分の宝物である遊戯王のレアカードを売ることでした。彼が売りに出したのは、本物の初期ブルーアイズ・ホワイトドラゴンで、1,000枚しか生産されなかった幻のカードと言われているもののうちの4枚です。カード1枚に40万円(約12万バーツ)近くの値がつくもので、まさにレア中のレアカードといえるでしょう。

日本のお父さんが「娘に教えたこと」が超感動する!【タイ人の反応】
日本でもTwitterやバイラルサイトなどで話題になっていた「父親が娘にお酒の飲み方を教えた方法」がタイで紹介されて…

4枚のカードを売って得たお金

彼が思い出のレアカード売却を決意した理由は…

「娘が先月俺からカードを取って自分で遊んだ時に取り上げたら泣きました。その時に覚悟は決めました」

ブルーアイズ・ホワイトドラゴンだけでなく、他のレアカードも売ったそうです(サンダー・ボルトもあるじゃないですか、あぁ・・・)

レアカードは売ってしまった彼ですが、今後も遊戯王カードの収集は続けていくつもりだと言います。どんなに貴重なものでも、可愛い娘の将来には変えられませんよね。強力なカードがなくなっても、デュエリスト魂で戦い続けてください!!

タイ人の反応

  • 1枚はゲーム屋店主のおじいさんに預けられ、あとの3枚は海馬コーポレーションの社長が買ったやつね。
  • 昔、1枚大切に保存してたんだけど、母親に捨てられた。こんなもの何の価値もないって…。
  • デュエルの時は、海馬みたいに真剣な表情で「出でよ! ブルーアイズ・ホワイトドラゴン!!」って叫ぶんだよね。最高だよ。
  • 子供の頃、先生に取り上げられちゃったんだよね。今頃、先生金持ちになってるんじゃないかな?
  • 娘さんは、一生懸命勉強しなきゃね。お父さんは、学費のために大切な思い出を売ったんだから。
  • 昔、学校の近くのお店に、放課後毎日カードを買いに行ってたんだ。1つ70-80バーツ(250円)。そこで当てたとあるカードは、当時2千バーツ(7,000円)ほどの値がついたんだ。そこのオーナーが買い取りたいといって、4千バーツで売り出したら、1日で売れちゃってた。
  • 前にお母さんに捨てられたカードも、いまなら1枚12万バーツ(40万円)
  • こないだ、初めて本物のカードを見たんだけど、偽物とは全然違うんだよ。出回っているのは偽物ばかりで、収集したくても難しいんだよね。
  • これって、世界に4枚しかないカードで、海馬が3枚、双六じいさんが1枚持ってたやつだよね。で、海馬が1枚びりびりに破いちゃったんだよね:3
  • 本物と偽物の違いが分かってない人もたくさんいるね。

  • もう何年も集めてるよ :onionhead017:
  • 言っておくけど、この人のカードは、初期の限定レアカードだよ。君らが持ってるカードが本物だったとしても、ここまでの高値はつかないよ。そもそも売れないだろうし。
  • 1枚くらい思い出に残しておいたらいいのにね。
  • すごい値段… :onionhead021:
  • 男子の涙と引き換えに手に入れる、修了証書。
  • この値がつくのは、本物の初期版だけだからね。
  • タイにもありそうだけど、探すのが困難だろうね。
  • めちゃくちゃ欲しい! 憧れのカードだよ!
  • 一気に金持ちになれるね
  • 3枚破ったら、更に価値が上がるね。
  • これぞ…「お父さん」だよね。
  • このカードって、そんなに高価なの!?
  • これが最良の方法だよ!
  • 愛する人のためだからね。気持ちはよく分かる。
  • 伝説のお父さんへと変身を遂げたのね :onionhead060:
日本の「不器用で寡黙な父親と娘の動画」を見てタイ人感動
音楽教室や楽器販売を営む東山堂のCM動画がタイで紹介されていました。家族愛が描かれたCMを見て感動するタイ人の反…
หนุ่มตัดใจขาย “บลูอายส์ ไวท์ดราก้อน” ของแท้ 4 ใบ มูลค่า 480,000 บาท เพื่อส่งลูกสาวเรียน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(15コメント)

  1. 初期のものはどうやって見分けるんだ?

    • ビックリマンシールみたいなもんじゃね?アイス版のほうには値が付かないよ。

    • 大会賞品やイベント限定は下の方にシリアルが記載されている所謂本物でブースターパックとかに封入されている同一のカードにはシリアルの代わりにレプリカという英語表記だった気がする
      ブルーアイズも多分そんな感じだと思う

  2. こんな高く売れるのかって勘違いしてるやつ多いけど
    これイベントで1000枚限定で配られたシークレットレアだからな
    今だと1枚40万~50万ってとこか

  3. こんな紙っぺらがねえっていつも思ってしまう
    デジタルデータで保存いとけばいくらでも見られていいんじゃねとか
    モナリザなんかも美術館で見るよりどっかのHP検索して見た方がじっくり鑑賞できたりとか
    まあ興味ない者にとってはたいした価値が見いだせないものなんやろな

    • そりゃそうだ。どうでもいい物に価値が付くのは文明が成熟している証拠。
      価値のある物を突き詰めたら、水と食料、火、安全に寝られる場所、時間位なもんだ。

    • 付加価値ってものがあるんだよ
      限定であったりその時代に本人が描かれたものであったり

      芸能人やスポーツ選手のサインだって、誰かが貰ったものをコピーして手に入れたって感動なんてないし価値もない
      その場所で、本人に頼んで誰かのために書いてくれたものだからこそ価値がある
      貰った思い出や感動も残る

      てかこんな当たり前のことを何で書いてんだ俺・・・

    • 世の中の商品ってだいたいそんなもんよ。
      カード、シール、模型、人形、ブリキの玩具、楽器、ジーパン、陶磁器、宝飾品などなど。
      デジタルデータで良いと思えばそれでいいし、中国製の安い商品で事足りるって言えば事たりる。
      天然石じゃなくて人工石で何の問題もないし、突き詰めたら食い物だって輸入品の一番安いもので良くね?
      ハンドメイドなんてぼったくりで工場生産の似たような量産品で良くね?という事になる。
      価値というのは絶対なものじゃなくて興味がある人同士の中での相対的なものですよ。

  4. こんな値段するんだ、家にまだあったかもな〜

  5. こういう未来を考えると、学校の先生が没収して安易に紛失したり、母親が棄てたりは厳禁だね。

  6. ただの紙ペラがと言えば貨幣でしょう
    このコピーされた紙ペラの為に人は命も自然も
    二度と戻らぬモノを平気で壊す
    部分準備制度は人類史上最悪の発明

  7. いろいろな話があるな、Wiiのために娘の薬代使ったりとか。

  8. 1000枚で稀少なのかw

    • そりゃプレイ人口を考えたら希少だろう

  9. 1枚保存しといてもよかったんじゃ?

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本