親日国タイの反応

日本の可愛い女の子が「たまごかけごはん」を食べる動画を見たタイ人の反応

 

人気ユーチューバーの木下ゆうかさんが「たまごかけごはん」を食べる動画がタイで紹介されていました。日本の卵とタイの卵の違いや卵かけご飯について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月11日の人気記事TOP6

日本人に大人気のメニュー「卵かけご飯」

【大食い】もちもちたまご×20とごはん8合でたまごかけごはん!【木下ゆうか】(4:21)

タイ人の反応

  • 僕が日本で生活して得たもののひとつが卵かけご飯を食べること。
    でも、友達や家族はみんな変な目で見るんだ。
    実際、新鮮で品質の高い卵なら本当に美味しいよ。ちょっと醤油をたらせば美味しくてスルスル食べられる。

    • それは普通だよ。タイの社会では奇妙だけど、日本では一般的なことだから。
    • でも、タイでは食べる勇気がないよ。日本は品質管理も優れてるし、安全だから、食べられるかもしれないけど。
    • CP社やBetagro社の生食用の卵を選べば大丈夫だよ。
      市場で普通に売られている卵だったら僕も生で食べる勇気はないよ。
  • 生なの?
  • タイしゃぶのときはいつも食べてる。タレに生卵を入れるんだ。 :onionhead056:
  • ちゃんと火の通ってない目玉焼きを食べたときみたいな気分。 :onionhead086:
  • 日本なら大丈夫かもね。
    タイの卵は清潔だって自信を持てないよ。
  • ポーチドエッグでも無理な僕には絶対に無理…
  • 日本とタイのイサーン地方は似ているね。いろいろ生で食べる。
  • わ〜、全部食べちゃった。 :onionhead086:
  • 見ただけで吐きそう :onionhead015:
  • 大阪に行ったとき、卵付きのローストビーフ丼を頼んだら出てきたよ。火を通した卵だと思ってたんだけど、生卵が乗ってたんだ。絶対、無理だと思ったけど、ひとくち食べてみたら…美味しい、ぜんぜん臭くなかった! :onionhead073:
  • 僕も日本に行ったとき、卵かけご飯を食べたよ。超美味しかった。日本の卵は生臭さが全然ないみたいだった。気のせいかな?
    • 僕も食べたけど、臭みは全然ないよ。熱々のご飯と食べると本当に美味しい〜。日本旅行のときにホテルのバイキングであったんだけど、いいチャンスだと思って食べてみたんだ。
    • 美味しいよね。話してたらまた食べたくなってきた。
  • イスラムの友達は卵の殻にストローを突き刺して黄身を直接飲んでたよ。ストローを嗅がせてもらったけど、超生臭かった。
  • 生卵入りのアイスクリームを食べたことがあるけど、最高だったよ。
  • これは日本の卵の品質が高いからだよ。タイとは違う。日本の卵を食べてみたことがあるけど、ぜんぜん臭みがない。
  • 生ものは避けてるんだ。パス…
  • 生卵はそんなに奇妙だって思わないな。僕も筋トレの後に食べることがあるし。それより、これだけ食べて太らない彼女のほうが奇妙だよ〜。 :onionhead055:
  • 日本の卵はタイの卵と違うからね。日本の環境で育てられた卵だから食べられるんだ。タイなら値段の高い卵を選ばないと駄目だね。
  • 食べたくない :onionhead015:
  • 牛丼に生卵ひとつなら理解できるけど、ただの白ご飯に卵10個は無理だよ。ハハハ。
タイ人「日本の醤油漬け卵かけごはんが美味しそうだから作ってみたwww」
日本人が動画で紹介していた「卵の黄身だけを醤油にしばらく漬けて作る卵かけごはん」のことがタイで紹介されていま…
อาหารยอดนิยมของชาวญี่ปุ่น ข้าวไข่ดิบ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 近所の直販所みたいなところで買った卵は臭かったな
    餌の違いなんだろね

    • 基本的に生の餌をやると臭くなって、乾燥した餌をやると臭みがなくなるよ。あと鶏は雑食だから動物系の餌をやると臭みがでる傾向がある。

      日本の場合はコーンなどベースにした穀物系にちょっとの魚粉と飼料用草類を混ぜた餌が配合飼料が主流だから臭みはほとんどない。

      臭みがあるのは放し飼いになっていてミミズや虫などの動物を食べたり、残飯とか、野菜くずなども与えてるものだよ。

      • なるほど
        生卵無理勢の国は自国の生臭い卵を想定してるのもあるのかな

      • 餌によって、卵の生臭さを消しているんだよね。
        それは企業秘密かもしれない。外国の卵は生臭いというのも本当だと思う。
        でも、放し飼いっていうのは、卵ではなく鶏肉の美味さの方だろ。

  2. 大食い界の小食娘

  3. こんだけ食った後に卵にあたったら悲惨

  4. 日本でも40年前の生卵は生臭かったな、なので半熟卵すら嫌いだった
    20年前に生卵を食べた時は生臭くなくなってたから何かが進歩したのかねえ

  5. 生卵に当たったなんて日本じゃ聞かないな
    多分フグに当たるより確率低いんじゃないか

  6. タイの屋台では炎天下で卵が常温でおいてある。卵はすぐに冷蔵庫に入れないと傷むものだと思っていたけど、そうでもないことを知ったバンコクのいつかの思い出。

    • 玉子って昔は乾物屋で売ってた様な保存食品だよ
      もちろん生食前提ではないけど常温で1~2ヶ月は保つ

  7. 当たるというか、たまごの殻にサルモネラ菌が付着したままみたいなのが
    海外では多いらしい、なので熱処理してからたべるというわけ

  8. っていうかTKGは最初にかき混ぜたのをかけるだろ
    いきなりごはんに卵落とすのはねぇわ

    • 人によってそれぞれ、育った家庭によってそれぞれ、育った地域によってそれぞれだよ

  9. 玉子は基本的には冷蔵不要。産んで2週間以内なら、生でも菌が問題に
    なるほどは増えてないから安全ってことです。
    ただ1パック100円くらいのは、1年くらい保存した後に出荷したもの(が
    多い?)らしいので、加熱しましょう。
    2週間経過後は、とにかく加熱必須です。

    • >1パック100円くらいのは、1年くらい保存した後に出荷したもの

      さすがにそれは無いでしょ

    • >玉子は基本的には冷蔵不要
      これは嘘だよ 購入後は冷蔵保存と記載されているしその条件で生食も可になってる
      ちゃんとラベルを見ましょう
      保存方法「お買い上げ後は冷蔵庫(10℃以下)で保存してください」
      と書いてありますから!

    • 日本も昔はひと月位は常温で持ったそうだけど、今は生食用に徹底的に消毒滅菌処理する事で玉子自体が持つ保存能力を削いでしまうために今は生食するなら冷蔵庫保存で二週間
      昔は八百屋でも店先で一山やバラ売りで普通に売ってた

  10. 品質品質言うけど、単純に食文化の違いだね。今みたいな衛生管理の
    徹底以前でも卵かけご飯は食べられてたし、腹壊す人もあとを絶たなかった
    けども未だに食文化として残ってる。日本でも実は東京などの関東には
    習慣がなくて上方つまり京都や大阪から入った食文化なんだよね。

  11. 可愛いか?
    この人の顔 不気味なんだけど。

  12. 茶碗に小分けして食ってくれw

  13. 日本の卵を産む鶏はほとんどアメリカからの輸入

  14. 日系スーパーで2種類くらい生卵で食べられますって卵があるから高いけど、いつもそれ買ってるな。
    生で食べることもそうないけど・・・。
    タイの卵は十中八九で血が混じってて嫌だから高くても生食可にしてる。
    割った時に取り除けるくらいの血液ならいいんだけど、白身も黄身も真っ赤に血で染まった卵を見た時に日本の卵って生で食べられるだけあって優秀なんだなと悟った。

  15. 生食はちゃんと処理しないと危険なもの多いからな
    タイは暑いし管理も日本より大変だろうから生食に嫌悪感じても致し方ないと思う

  16. 日本の卵は洗浄+紫外線での殺菌処理をしているからね
    海外の卵は生で食べるとサルモネラ菌に感染して強烈な腹痛を起こす

  17. >ちゃんと火の通ってない目玉焼き・・・
    半熟目玉焼きが一番うまい

  18. 生食用の卵あるんだ
    なら大丈夫だろ

  19. 動画見てないけど何で冷凍卵なんだ?
    生卵20個くらいそこらのスーパーで500円も出さずに買えるだろ。

  20. 外国人のみなさん
    日本の卵は生臭くなく新鮮です
    もしサルモネラ菌何か発見されたら営業停止になるから日本人は絶対に衛生を気をつけます

  21. 外国人のみなさん
    生卵なんかに興味をもつ必要なし。
    生卵はスルーして他のもの食べて。

    • 魚は資源に限りがあるから海外に広まりすぎると困る。
      だけど卵だったら沢山作れるので、卵の生食文化が広まるのは悪いことでもないでしょう。
      寿司のように来日外国人が試してみる食品の一つになればいい。

  22. 映画のロッキーでトレーニング後に
    ジョッキに生卵入れて飲んでた気がする。
    アメリカも生卵でも大丈夫なのかなぁ。

    • 大丈夫じゃないから、あそこは観客がドン引きするシーン。「そこまでする!?」っていうね
      日本人は「たんぱく質ね」で普通に流すけど

コメントする

グルメ 反応 日本 美人