親日国タイの反応

日本や海外の「家賃17万円の部屋」を比較した結果www【タイ人の反応】

 

海外のサイトで調査されていた「世界各国の1500ドルで住める部屋」がタイでも紹介されていました。世界各地の約17万円で借りれる部屋を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年08月25日の人気記事TOP6

世界各地の5万バーツ(約17万円)で住める部屋!!

旅行が好きな人にとって、海外旅行は大きな憧れです。しかし、旅行には交通費や食費、宿泊費など大きな出費が伴います。その中でも特に宿泊費を安く抑えられれば、かなり経費を節約することができるのですが、各国の都市部で宿泊すると1-2万バーツ(3-7万円)では済みません。今回ご紹介するのは、1,500ドル(約50,000バーツ)(約17万円)で借りられる、各国の賃貸物件です。さて、どんな素敵な部屋を借りられるのでしょうか?

タイ人に「日本で行きたい旅行先はどこか?」を聞いた結果www【タイ人の反応】
タイで開催された「タイ国際旅行フェア」に来場したタイ人に「日本で一番行きたい旅行先」をアンケートした結果がタ…

1. イギリス/ロンドン(1,551ドル)

2. フランス/パリ (1,323ドル)

3. ドイツ/ベルリン (1,356ドル)

4. ネパール/カトマンドゥ (1,474ドル)

5. インド/ムンバイ (1,477ドル)

6. アメリカ/ニューヨーク (1,425ドル)

7. アルゼンチン/ブエノスアイレス(1,488ドル)

8. 中国/上海(1,386ドル)

9. ロシア/モスクワ(1,491ドル)

10. アメリカ/ロサンゼルス(1,512ドル)

11. 日本/東京(1,491ドル)

12. ケニア/ナイロビ(1,463ドル)

13. エジプト/カイロ(1,232ドル)

14. 南アフリカ共和国/ケープタウン(1,209ドル)

15. ブラジル/リオデジャネイロ(972ドル)

この価格で住める各国の部屋は、随分趣が異なりますね。値段に見合った豪華な部屋もあれば、50,000バーツにはとても見えないような、何とも貧相な部屋もあります。

タイ人の反応

  •  シドニーなら、スタジオタイプの部屋しか借りられないわ。
    • 本当だよね :onionhead022:
  • アメリカに留学してた時にアパートを借りてたけど、もしこの価格で、ここで紹介されてるような部屋だったら、あまり良くない地域か、辺鄙なとこだと思う。NYの家賃はすごく高いよ。昔サンフランシスコにいた時、スタジオタイプの部屋で、家賃は1,750ドル(5万バーツ以上)だった。泣きそうだったわ。他の街でこれだけ払えば、プール付きの一軒家が借りられるね。タイだったら、ペントハウスが借りられるわ。
    • 都心のペントハウスがね。
    • ニューヨークの家賃はバカ高い。5万バーツだったら、タイの3-4千バーツのアパートくらいしか借りられないよ。
    • タイも安くはないよ。都心で電車の沿線なら、55,000バーツで2ベッドルームってとこかな。
  • スクンビット11(バンコクの通りの名前)のフォーウイングマンションの家賃は5万バーツ。広いベッドルームが3つ、客室1つ、キッチン、ダイニング、バスルームは4つもあるよ。
    • 話盛りすぎてない?
    • 本当だよ。2011年の価格だから、今は分からないけどね。
    • 27階に泊ってて、その階には4ユニットしか部屋がなかったのを覚えてる。
  • 写真が少なすぎて、価格に見合ってるのかどうかさっぱり分からない。でも、タイでこれだけ出せば、プール付き別荘やそこそこの一軒家が借りられるね。
  • 上海で5万バーツも出せば、もっといい部屋がたくさんあるよ。タイ語を中国人に教えてるんだけど、彼女が住んでる5万バーツの部屋は超豪華だよ。
  • 上海の部屋、すごく貧層に見える。5千バーツくらいにしか見えないんだけど。
  • タイで5万バーツ出せば、ペントハウスも借りられるね。
  • ブラジルって、こんなに生活費が高いの?
  • インドはテニスコートまであるんだ。
タイ人「日本に語学留学するんだけど生活費はいくら必要?」
タイの掲示板で語学留学する予定のタイ人が食費等の費用がいくらぐらいかかるのかを尋ねていました。素敵なお土産に…
หากมีงบ 50,000 บาท นี่คือสภาพห้องพักรายเดือน ในแต่ละประเทศทั่วโลก ที่คุณจะได้รับ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(17コメント)

  1. 東京これで15万かぁ?
    20くらいしそう

    • 東京と言っても23区内か、23区内でも都心部に近いか、同じく区内でも立地や築年数によって全然違うからねぇ…
      条件によっては東京と言っても15万円以下も全然考えられるよ

    • 駒込あたりなら余裕

  2. ブエノスアイレスかムンバイのところ住みたい

  3. 写真がわかりにくいし、東京に限らず同じ都市内でも中心部と周辺部じゃ何倍も変わるからな

  4. 都市の規模が違うから東京(23区)っていっても新宿と江戸川区では全然相場違うからな

  5. つうか、東京23区でも、人気がない場所や、交通不便な電車網エアポケット地帯の賃貸物件ほど、こういうデザイナーズな仕様にして客呼ぼうとする傾向高いんで、けっこうろくでもない場所に建ってる可能性大よ

  6. 日本のマスコミが紹介している他国の首都の賃貸物件とかも治安を無視した最安物件だったりするからな。
    「ここ○○地区は治安も良くて~」なんて紹介している物件でも10代の子供を一人で歩かせただけで児童虐待の罪で親が逮捕されるような治安が悪い地区に隣接してたりするからな。

  7. 17なら都心から少し離れれば
    結構広い部屋のマンションに住めるね
    都心でタワマンで50m2以上とかだと30より上だね

  8. ウォシュレットがついてない家があるな。
    幾ら豪華でも、ついていない家はいやだな~

  9. こんな一部分しか写っていない写真でどう判断しろと?
    間取図が必要だよ
    新興国は通貨が暴落したから安くて当たり前だけどね

  10. 写真が下手すぎて広さを把握できんわ

  11. 新宿区の駅徒歩10分以内の平均家賃単価は2800円毎平米ぐらいらしいから、
    17万だと60平米ぐらいの結構いいマンションに住めるな

  12. バンコクで物件いくつかみたけど、駅から離れて少し不便なとこ行くと5万5千バーツで360平米の部屋借りられるよ。
    トイレと風呂が部屋に付き1つずつあるし、メイドさん用の部屋とトイレもあったわ。
    もちろん、共有スペースにはジムやプールがついてる。

  13. 六本木だと17万はワンルームだよw
    そういうオチの記事かと思った

  14. エジプトは観光ならまだしも
    住むのはクソ。
    コンビニは無いし、メシ屋もない。
    水道は飲めねえし、
    食いモンはロクなモンが無い。

  15. 立って半畳寝て一畳
    ベッドとウォシュレットがあればあとはどうでもいいや
    つまり、日本とタイ(ただし手動)ならだいたいどこでもいける
    インドもいけそうだが変に西洋風だと手動もなさそうだ

コメントする

反応 日本 海外