親日国タイの反応

タイ人に「日本の和牛とオージービーフ」のどっちが美味しいか聞いた結果www【タイ人の反応】

 

タイの掲示板に日本の和牛とオーストラリア産牛肉のどちらが美味しいか語り合うスレッドがありました。日本の和牛とオージービーフのどちらが美味しいかを考えるタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月16日の人気記事TOP6

日本の和牛とオーストラリア産牛肉 どっちが美味しい?

レストランに行くと、たいていオーストラリアと日本の牛肉があるよね。

みんなはどっちのほうが美味しいと思う?

タイ人の反応

  • 僕は日本のほうがプレミアムな食べ物だと思う。日本から輸入されてるものって多いよね。
  • タイの牛肉も美味しいよ。 :onionhead052:
    ラープチーン(ラープヌアクラブー)(チタタプみたいな料理)も美味しいよ。

    • 写真を貼るなんて! :onionhead075:
      おなか減った〜
  • オージービーフも日本の牛肉も牧場の品質、飼育方法、牛の種類で安いものから高いものまである。美味しさもその品質に寄って変わる。
    一部の人は海外のものはなんでも品質が高いと思いがちだけど、僕がオーストラリアに5-6年住んで安い肉も高い肉も食べて分かったのは、タイの肉と変わらない品質の肉もあるってこと。特に豚肉はタイのほうがオーストラリアより美味しい。現地の人に聞いたら、電気ショックで屠殺してるんだって。
  • 日本の牛肉はとろける。オージービーフは噛みごたえがある。
    僕はどちらかと言えばオージービーフが好きかな。
  • 日本の牛肉は一度しか食べたことない。去年の12月に静岡で食べたんだけど、こんなに美味しい牛肉は今まで食べたことなかったよ。
    オージービーフはまだ食べたことないよ。オーストラリアにも行ったことがないし。
    だから、日本のほうが美味しいと思う。 :onionhead060:
  • 日本のグレードの高い牛肉は食べただけで涙が出てくるほど美味しいよ。 :onionhead051:
    オージービーフはちゃんとしたところで食べたことがないからノーコメントで。
  • どんな方法で食べるかにも寄るよ。
    もしステーキならオージービーフやアメリカ産牛肉のほうが向いてると思う。噛みごたえがあるからね。
    日本の牛肉はそれ以外のほうが向いてる。霜降りだし、脂っぽいからね。
  • 日本の和牛は生で食べたり、薄く切って少しだけ焼いて食べるのが向いてると思う。
    オージービーフはステーキ用だね。
  • 美味しさの種類が違うし、個人の好みでしょ。僕は日本の和牛が好きだけど。
  • 松阪牛は口の中で溶けるし、最高だよ。 :onionhead051:

    • マグロ以外だとコーベが僕が日本で食べたいと夢見るものだよ。
  • 日本の牛肉なら僕は神戸牛が好きかな。たくさん流通してるからね。松阪牛は食べられる場所が多くない。
    オージービーフが美味しいのはステーキだけだよね。
    タイの牛肉は香辛料をたくさんつけて食べるのが美味しいよね。
  • ステーキならオージービーフが好き。
  • ちょっと聞きたいんだけど、僕と同じで「grass fed」(草で育てられた牛肉)の牛肉が好きな人いる? 「grain fed」(穀物で育てられた牛肉)は変なにおいがする。ポンヤカム(タイのブランド牛)とかでもスパイスで誤魔化して、タレに付けないと臭いと思う。オージービーフや和牛の一部もそう。
    でも、レストランで食べた日本のA5ランク牛肉は変なにおいがしなかった。
世界一高い牛肉!「日本の和牛」を見たタイ人の反応
日本の美味しそうな和牛の写真がタイで紹介されていました。和牛を食べたことのある人もいるタイ人の反応をまとめま…
ระหว่างเนื้อญี่ปุ่นกับเนื้อออสเตรเลีย อันไหนอร่อยกว่ากัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. オージービーフなんてガリガリだぞ
    ただ放逐して餓死寸前に狩ってるだけだから。ブランド牛の扱いじゃない。
    鯨は駄目で牛はいい、なんて考えの奴等の扱いがまともな訳ないけど。

    • 今「鯨の事を言う必要ない」だろ?

      >ブランド牛の扱いじゃない

      いやいや、ちゃんと「ブランド化」してるぞ?
      「オージービーフ」「タスマニア」など!記載されてるだろ?
      「和牛」と称して破格の値段で売ってる、地方の無名に近い「和牛」より、よっぽどいい!

  2. 豚は脂がのってる方が好きだが、牛肉は脂身が少ないほうが好きだからオージーだな。

  3. 質の高いオージー・ビーフとは何か?

    • アンガス種、ヘレフォード種も盛んだけど、イギリス原産だからな。和牛をオーストラリアで育ててオージーって言うのがちょっと違うならこれらも同様かなぁ。
      そうなるとオーストラリアで掛け合わせたマリーグレー種。これを牧草で育てたのはオージーらしい牛肉といって良いんじゃないかな。質を高くするのは困難かもね。
      最近は霜降りに仕上げたいから穀物を与える事もあるらしいけど、オージービーフの一番の特徴はやっぱり牧草飼育。
      タイのコメントの最後の人は、牧草牛が好きなら日本の肉は最初に除外される筈なんだけどな。。。匂いよりも硬さの違いが顕著で、オージーは筋肉質で赤みが多くシチューやハンバーグで美味しくなる。

  4. >質の高いオージー・ビーフとは何か?
    和牛と呼ばれる奴

  5. ちょっとだけ食べるなら和牛
    最初はサシの入った肉がすごくおいしく感じるが食べてるうちにクドくなる
    ガッツリ食べるならオージービーフ
    赤身重視なので肉を食ってるという満足感がある

  6. そんなもん、料理の種類や調理の仕方で変わりますやんか

  7. オージーは臭くて、カレーならまだしもステーキ焼肉は無理だろ

  8. オージーもピンキリであるんじゃないの?
    餌が違うとかさ。
    牛肉あんま食べんから知らんが。

  9. 100g以下を食べるならA5和牛
    250g位食べるなら並の和牛
    350g以上食べるならオージー

  10. オージーは知らんが本場で食うアメリカ牛はうめーぞー
    ものすごい肉厚赤身でもやらかい
    日本に来るのはなぜかパサパサだけど
    オージーも案外そうなんじゃね
    逆に和牛をべた褒めするアメリカンに不可解と言うか
    物珍しさからくる感想なんじゃないかって思うよ

  11. アルゼンチンの肉が食いたい

  12. え~タイの美味しい豚肉食べてみたいな(*´∇`*)

  13. 自分が美味いと感じるのが一番うめえんだよ
    うっせーんだよ脂っぽいだのどうのって
    上質な黒毛和牛の脂に不飽和脂肪酸が多く含まれてる
    ことなんかどうせ知らねえんだろ

    • こういう攻撃的なコメントする人って、誰に対して怒ってるのかな?

  14. タイ人はあまり牛肉食べないし、タイの牛肉はあまり美味しくないと思う
    タイの豚肉や鶏肉は日本より美味しいと思う
    最上級同士を比べたのではなく、あくまで一般的に食べられているものの比較だけど

  15. 値段によるとしか、、
    日本人だってしょっちゅう和牛食べられるわけでもない
    最近は焼肉店もオージービーフ取り扱い多くなって来ましたよね

  16. オージー好きな奴は飛騨牛とか食ってみろ
    松坂とか仙台食って和牛合わないって決めつけるのは早計やで

  17. つーか別種の食い物だろ どっちもそれぞれ美味い

  18. 焼き肉なら和牛、ステーキならオージービーフが良いと思う。
    和牛のステーキは脂が気持ち悪くなる(あくまでも自分の意見)。
    オージービーフの、あの堅くて噛みごたえのある肉が「肉食ってるぞ」感があって好きだ。
    和牛は焼くなら焼き肉、あとは煮込みで食べると最高に美味しい。あと滋賀県で食べた近江牛のにぎり寿司も美味かった。

  19. 和牛とWAGYUで比べられるとちょっと困惑するね

  20. どっちも美味しい
    和牛はいくらさっぱりしてても沢山食うとくどいしね
    でも口の中で溶けてなくなるあの感覚は凄い

  21. 今はオージービーフも良いのが入って来る様になったよね
    20年位前は本当に酷かった
    火を通すと真っ黒になって物凄いにおいがしてねえ・・・それでいて値段は結構高くってもう本当にね・・・
    脂とか噛み応えがどうとかって問題じゃない、ひたすらまずくて臭かった
    貧乏学生だった頃に奮発して買ってそれだったもんだからずっとイメージ悪かったんだけど
    最近食べてみたのが美味しくて、やっとそれが払拭できた

  22. ダントツでカナダ産

  23. オーストラリアで本場のオージービーフを食べないとコメントできないな

  24. 和牛の赤身が好き

  25. オージービーフは日本に合わせて改良を重ねてるからな
    本場のひとたちが食べてるのとは違う

  26. オージービーフは日本で食べられる。
    そして味が単一。
    単一であることは悪くない。
    しかし和牛の種類の豊富さと味わいの多様さとは雲泥の差。
    和牛にも赤身が売りの九州や北海道のブランド牛がある。

  27. 神戸牛がたくさん流通しているですと!?
    それ本物なのかなあ?

  28. Aー5でも脂っぽいだけで旨くない和牛、サシの無い赤身が旨い和牛、Aー5でも全然クドさの無い美味しい和牛・・・正真正銘の和牛でも、ピンキリだし方向性も様々だからな。
    その人に適したベストな和牛と、その人に適したベストなオージービーフなら、9割の人は和牛を選ぶと思う・・・値段を度外視すればだけど。

  29. どっちも旨いだろ。
    俺はどちらかと言えば和牛が好きかな。やっぱり質がいい。
    でもジャンクフード的な感じでガッツリ食べたい時はオージービーフもいいんじゃないかな。
    イメージの問題、上手く説明が出来ないけど肉って野蛮的な食べ方をするのも醍醐味だと思うんだよ。
    和牛は品があるし最高級ともなると驚くほど違う。俺も人生で数回しか食べた事ないけどあれは格別。
    でも肉というよりはデザート…に近いのかもしれない。
    立ち位置ではなくて、完成度がデザートっぽい。

    あと料理にも寄る。ステーキでガッツリ食べるならオージービーフもいいだろうけど、
    すき焼きなんかだとオージービーフは合わない、やっぱり和牛。
    ハンバーガーではオージービーフがいいと思う。
    結局、その国の馴染む料理になるのは現地の肉だよ。

  30. ステーキも和牛が好きだ
    霜降りではなく赤身の部分だけどな
    噛むと脂脂していない肉汁があふれ出て最高の味わいだと思う

  31. もはや別の食べ物なので比較ができない

  32. オージーはスパーで買ってたべたけど臭かった印象がつよくて
    国産しか選ばなくなったな やっぱ安いのにはわけがあるなと

  33. 「オレは高級和牛を食べて育ったから和牛がいい」って言いたいけど
    じつはそんなに食ってないからわからんのだ 残念

  34. 確信的に言えること。

    どの国のお肉もピンキリなのは確か。良い比率は各国バラバラだが日本は間違いなく良い比率が高いほうでありだからこそWagyuが世界中で生産されるのだろう。
    赤身の短角牛にしてもA5ランクの和牛にしても美味いというもの・品質の一定基準をクリアしてるものは世界に誇れる日本の牛肉だと思う。
    確かにオージーでもおいしいものもあるかもしれないが日本の酪農家が丹念に頑張ってきたものはその上をいくと思う。
    日本人は本当に生真面目だなとそのうまさが証明する。

  35. 家庭料理をフライパンで作る時はどっちもどっちになる。
    BBQにするとやっぱ和牛うまし。
    そんな家はメイン豚肉です!

  36. 和牛の方が美味しいけど、歳とったせいで霜降り和牛だと脂がキツイ・・・

  37. バンコクでカオマンガイで有名な店で食べたけど鳥の軟骨やしこりが日本より多かったのを覚えている日本ではほとんど取ってるから驚いた
    味は流石タイ料理最高だった

  38. 皆がオージービーフ臭いって言ってるのは、なんかよくわからないけどあの独特の埃っぽい感じの事かな?
    なんかわからないけど、独特の感じあるよね
    こないだデッカイステーキガッツリ食べたけど、筋がすごいし噛み切れないし独特の味あるしでやっぱり日本の肉とは全然違うなと思った
    でも確かに噛み応えはあるしなんか原始人のような感覚になれて、あー肉食ってるなー感は確かに強い
    たまに食べるのなら悪くないと思う
    でも和牛のが好きだし確実に美味しい

  39. ガッツリ肉喰う!ってときはオージー
    ちょっと高級でオシャレに食べたい時は和牛

  40. 好みだからなぁ。
    自分はもう30代だから高いサシがいい感じに入った肉を70g位食べたらもう良いや。
    若い時はいくらでも食べられたんだけど

コメントする

グルメ タイ 反応 日本 海外