親日国タイの反応

日本の新人漫画家19歳「眞藤雅興」の画力が凄すぎる、天才だと話題に!【タイ人の反応】

 

少年ジャンプに掲載された19歳の新人漫画家・眞藤雅興先生の読み切り漫画『カウントオーバー(COUNT OVER)』の画力が凄いとタイでも紹介されていました。画力の高さや若さに驚き、将来に期待するタイ人の反応をまとめました。

  昨日の人気記事

RSS(Adblock用)

19歳の新人漫画家 眞藤雅興

眞藤先生は漫画家になるため、17歳の時にたった一人で都会に出ました

眞藤先生は憧れている『ONE PIECE』の尾田先生を目指し、週刊少年ジャンプの集英社に自分の描いた漫画を持ち込みました。この時に持ち込んだ漫画は昨年、賞を受賞しています。

(週刊少年ジャンプは日本で一番人気のある漫画雑誌です。この雑誌からは『DRAGON BALL』『ONE PIECE』『NARUTO』などたくさんの人気作品が生まれています)

5/21発売の週刊少年ジャンプに眞藤先生の読み切り漫画が掲載されました。

日本の漫画家が描いた「ロシアW杯出場32カ国のイラスト」が特徴をとらえてて上手すぎる!【タイ人の反応】
漫画家の千田純生先生が自身のTwitterに投稿した「ロシアW杯出場32カ国」のイラストがタイでも紹介されていました…

読み切り漫画 『カウントオーバー(COUNT OVER)』

この漫画が掲載されると、画力の高さと作者がまだ19歳であることに日本のネット民は驚きました。

本当に10代!?

ついに尾田先生の後継が現れたか

久々に天才が出たな

話がシンプルだし、戦闘描写が見やすくて面白かった。これで19歳とか凄すぎ。

カラーハントかっこよかったな、すぐ死んだけど。ちょっと主人公強すぎる気もしたけど、戦闘描写とか敵キャラとか凄く好きです。

19歳って凄いわ。見やすいし迫力のある絵だね。前作あんまり覚えてないけど今作は面白かった。

え、これ新人? まだ若いのにくっそ絵が上手いな。ジャンプ編集は絶対この作者逃がしちゃ駄目だわ、大切にしろ。

『ONE PIECE』や『僕のヒーローアカデミア』っぽいという意見も多かったです。

この人気作品のように眞藤雅興先生の漫画がアニメになる日も近いかもしれませんね。

タイ人の反応

  • もしかして新妻エイジ?
  • 間違いなく天才!
  • 惹きつけられる魅力があるね。この画風好き。
  • 美しい画風。この年齢で少年ジャンプに掲載されるなんて凄い。
  • 線のバランスがいい。素晴らしい。
  • 見やすくていいね。
  • 『ONE PIECE』に『BLEACH』が混ざった感じ。読みたい!
  • 画力が高くて、読みやすくて、戦闘描写に迫力があって、キャラも魅力的!
  • 凄くパワーを感じる!! 作品が出版されるのを待つ!!
    • こういう画風好き!
  • 凄く読みたい!!
    • 『ONE PIECE』っぽいね。
  • 10代の天才が少年ジャンプに現れたね。尾田先生の影響も受けてるし、今後が楽しみ。
  • 19歳で少年ジャンプに掲載。画力も高いし、自分の画風もある :onionhead060:
  • 凄すぎる。迫力あるのに、綺麗で読みやすい。
    • ほんとに美しいよね。たくさんの先生の雰囲気があるね。特に顕著なのは『ONE PIECE』だけど。
    • 何を食べたらこんなに神レベルになれるの
  • 神の子
    • 神すぎる!
  • 超読みたい。絵が綺麗。
  • 新妻エイジが現実世界に現れたね。
  • 神レベルの画力だ
日本のプロ漫画家が「ズブの素人が描いた絵」を修正した結果www【タイ人の反応】
日本の「ズブの素人が描いたマンガの絵をプロ漫画家はこう直す」という記事がタイで紹介されていました。原画を生か…
Shindo Masaoki นักวาดการ์ตูนหน้าใหม่อายุ 19 “อัจฉริยะญี่ปุ่นปรากฏตัวแล้ว”!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  今週の人気記事

日本人の反応(94コメント)

  1. マネマネの実でも食ったんやろ

  2. 大きくなってほしいですね

  3. 19って別にすごくなくね?12歳とかだったらすごいが

    • お前が19の時何やってたか胸に手を当てて考えてみろ。
      人より優れた何かを成し遂げたか?
      凡人は批評しちゃいけないのかと嘯いてみるか?
      虚しいだけだぞ。

    • 漫画家志望という前提で
      努力とセンスは認めるが、まだ書き慣れた上手さや独自の風合いが弱いのは分かる。
      19歳で特別に上手いとは言えないが、平均よりは上でしょう。
      凄いという人の気持ちも理解できないと、社会人失格ですよ。

      • 本当の画力で雑誌連載してるとでも?
        あくまでも連載レベルでコレだぞ?普通に画力あるわ

      • 何様?w

    • もういい加減子供じみた万能感捨てようぜ
      身の丈を知って他人を認められるようにならないと生きづらいぞ

  4. 画力とか以前にどこかで見た事がある構図がどうも…

    • 漫画なんて数え切れないほどあるんだから、そら似たような構図になることもあるよ。

      それにしても凄いな〜

  5. さすがに19歳は震えるわ。
    窪ノ内英策とかも若くして大ヒット飛ばしたけどその後鳴かず飛ばずだったから
    若くしてその画力を身につけた努力と才能を
    今後は長く続けられる才能に変換して欲しい。

  6. 真似でもこれはすごいだろ。18歳とは思えない。
    一昔前はどの作者も最初はドラゴンボールや北斗の拳やスラムダンクに似てたからな。
    やがて落ち着けば自分の画風に落ち着いていくだろう。

  7. 画力はなあ…
    今の時代みんな本当に上手いなあって思うよ
    素人の人でも感心する時がある
    結局そうなると、創造性と持続力なんだと思うわ

  8. 尾田に影響受けすぎ

    • 同感
      画力はものすごいけど、
      似すぎていてもったいないなーと思う

  9. まぁこれだけうまけりゃ話が糞でも原作つけてそれなりにやっていけるだろう

  10. 確かにワンピとブリーチを足して割った感じだけど
    しばらくしたら個性が出てくるんじゃない?

  11. 絵が上手いのは日本にはゴロッゴロいるよ・・・
    同人活動とか特にしてないのに絵がクッソうまいの学生時代に一人は居たっしょ。

    漫画家のデビューは13才とかいるし年齢もさほど驚くものではない

    富樫見てりゃわかるが創造主としての力だよな・・・結局・・・
    あいつ持続力無いけど

    • えらっそうにw

  12. トーンほとんど使わない絵柄いいな

    • 俺も思った。中学と高校の時にトーン使わない(高くて買えない)で描いてたけど、めっちゃ手間がかかるし、乱雑になってキレのある絵にならなかった。本当にすごいと思う。

  13. 絵は村田7:尾田3って感じだけどなw

  14. 少女マンガ家なんて中高通いながら連載してただろう
    人物の絵柄が既存の作品に似すぎてて残念
    オリジナリティー溢れる作品をお待ちします

  15. ちょっと癖が強いね。
    この癖が読者に気に入られるかどうか。
    あと、主人公の刀の持ってる位置が次の駒と繋がって無いぞ。
    髭ジジイの拳銃を持つ手も上手く描けていない。
    背景を人物並みにキチンと描き込もう。

  16. 画力は確かに凄いし
    既にプロ級だわ
    でもストーリーは
    「ああ、19歳だな、、」って感じで
    何の内容もオリジナリティもないし
    このままじゃキツイね
    でも原作つけたら
    上手く跳ねそうな予感はある
    画力に関しては、19歳でこれは凄いよ

  17. 鳥山明でもデビュー当時の画は平凡だったからな

  18. ジャンプの倍率を考えたら19歳で同時掲載はすごいと思うんだが。嫉妬で叩いてる奴いそう。

  19. めちゃ上手いけど17で転校じゃなくて上京ってことは中卒?流石に卒業見込み取ってるか。良い意味で昭和みたな無茶ぶりだ。面白い漫画を読ませてほしい。

  20. 今後モノ言うのは人生経験だろうね
    二十年足らずの人生経験で年下はもちろん年上も満足させられる話を
    作り出し続けることができるかが問われてくる
    画力は本当に凄いと思うわ

  21. 年齢抜きに上手いな
    絵柄は良くも悪くもジャンプ直系って感じだが

  22. 作者オリジナルのストーリーが受けなければ
    作画マンとして生きていけるやろ

  23. 画力とかより漫画のセンスが新人離れしすぎてる
    多分ネームなしでいきなり原稿に取りかかれるくらい構成力あるわ
    もし話作りの才能が枯れても原作者つけて小畑になれる

  24. 天才だな 

  25. すまん、良い意味で美大に行ってくれ
    この年齢ならもっと伸びる!

  26. 高校ぐらいになると
    このぐらい絵の上手い奴は俺の周りのも何人か居た
    当然漫画家とかになるのかと思っていたが
    現実はそんなに甘く無いのか皆普通の会社に就職していった
    クリエイターになる人ってのは熱量と巡り会わせが90%以上で
    才能があってもそういう方向に行かないめちゃくちゃ絵が上手い奴らは世の中にたくさん居る

    • 絵の上手さと漫画を描く上手さでは必要とされるレベルが全く違うと思うんだけど

  27. コメント欄にマンガ評論家サマたくさん湧いてて草

  28. コメント欄にセンセイ多くて草
    漫画家になりたきゃ出版社に持ち込むより、ここのコメ欄に持ち込んだ方が良さそうだな

  29. この人も横顔時の口の位置が変な位置になってるな、なんで横顔なのに口だけ正面にするんだろうな

  30. 画力が高いのはもちろんだけど、この年齢で完成度が高くて穴が無い
    こういう人は一つはまる作品書ければ、長編でずっといけると思う

  31. 構図のとり方とかコマ割りが、ジャンプ読んで育ったんだなって感じがする。
    けど19歳なら、尾田・久保・田村の影響があるのは当然な世代だよな。

  32. 話がおもしろければ、別の人に描いてもらえばいいし、絵はヘタでもいいんじゃね

  33. タイトルがあれだから絵ばっかりに言及されてるけど
    本人が描いてるのはデッサンでもイラストでもなく漫画だからな?
    美大行けとか口の位置が変とか何言ってんだw

  34. 北斗の拳を見てみましょう

  35. 画力でもてはやされるのは若い内だけ、そこからどうヒット作出せるかは本人次第

  36. 作者の年齢なんて漫画には何の関係もないからな
    たとえば作者が30代なり40代なりだったとしよう、それでもこの漫画が天才的な漫画といえるのかどうか
    「いや作者が30代や40代だったのなら、ありがちで平凡な少年漫画じゃね」だったとする
    だとしたら、やっぱりその漫画はありがちで平凡な少年漫画でしかないんだよ、それ以上でも以下でもない
    でも「将来性はすごいと言えるのでは?」ということなら、正直言うとそれすらもまだ未知数と思う
    ワンピースにしたって、ストーリーはよくあるありきたりの少年漫画だっただろ
    でもあの独特の画風を生み出したことによって今の高い評価を得たんだよ
    既存の画風でただ器用に描けるだけの才能だったとしたら、その時点ではまだなんともいえない、と思うけどね

  37. おお!凄い上手じゃん。こりゃすげぇよ。
    面白いマンガ家になってくれるといいんだけどね。

  38. 編集の人も言ってたけど最近尾田の影響を受けてるんだろうなって新人多いと感じるわ
    頑張って欲しいな

  39. いや既に尾田よりは画力あるでしょ
    ただ個性がないのと内容がありきたりだから今後に期待

  40. このクオリティで週刊は無理だろ何人アシスタントが必要なんだ
    月刊でいくのをおすすめする

  41. 他人の批評は一丁前で自分の実力は半人前
    普段から長文でくそくだらない屁理屈こねるしか能のない
    ゴミクズみたいな自分を省みて恥ずかしくなるわ
    若くて才能があるって羨ましいわ妬ましいわ

  42. どんなに技術があっても、読者につまんないと思われたら終わりっていう厳しい世界だもんな…

  43. 19歳でこれは凄い!
    ただ高校辞めたってのがちょっと心配だ
    若い頃からバリバリ活躍する一部の天才を除くと長い事漫画続けていけてる人は仕事しながら投稿したり学業と両立してきた人の方が多いらしい
    若い頃は勢いで良い物が描けてもやっぱり歳をとると人生経験が大事になってくるんだろうな
    一部の天才になってくれ

  44. 尾田先生もデビュー時10代だったと思うけど、絵はさほど上手くなかった、つーか「ヘンな絵!!」って笑われてた(つまり個性的ではあった)
    ただし漫画の面白さはまっっっっったく新人らしくなかった

    最近は逆で、絵はめちゃくちゃうまいのに話が全然面白くないのが多い
    この新人さんも画力はものすげぇなぁって思うけど、漫画自体はありきたりな新人漫画だったのでこれから頑張って修行してほしい

    • 絵は、描き続けさえすれば上手くなるしね。でもまあ19歳で絵がもう整ってるなら、話を作る特訓に集中すればいいわけだし、10代なんて創造力空想力豊かだろうし、今は「おえかきじょうずだね」でも、大化けする可能性高いかも。期待して待ってる。

  45. 尾田は17歳でWANTED!19歳でROMANCE DAWNを描いてる

  46. 画力がある人はちょいちょい現れる
    ネームが面白い人はごく稀にいる

  47. まぁ、ほとんどの人間は手塚治虫が小学生の時に書いた昆虫の写生を知らないんだろうな。あれを見たら19歳でこの画力は”神”レベルではない。

  48. 先が楽しみ。ただ、今の時代10代~20代後半の若さでもネット上みれば驚くほどの画力を持つ人が多いから、特別感はないね。
    でもオリジナルのストーリーも作れる人は中々この年齢ではいないかも。

  49. 今の絵柄は色々足して割ったみたいでありきたり
    でも、若いからそのうち個性が出てきそうで楽しみ
    消えずに頑張ってほしいね

  50. 最初にぱっとみた第一印象サイレンっぽいな とおもった

  51. 板垣恵介とか真島ヒロとか尾田栄一郎なんかは、
    「え?なんでキミ漫画描こうと思ったの?」
    っていう絵とストーリーだったけど、週刊連載で揉まれたら見事に成長したよね。
    そういう、「え?なんでこの絵で載ってるの?」っていう、なんらかの天才がたまたま漫画界に迷い込んできたような偶然が最近全くないよね。。。

    最初から上手いのは良い子だけど…

  52. 「これくらい、ちょっと練習すれば俺にも描ける!」と勝手に鼻息荒くしてる奴が混じってんなw

    • >「これくらい、ちょっと練習すれば俺にも描ける!」

      「こんな話、ちょっと構成捻れば俺にもかける!」なら同じ勘違いでも見込みある勘違いなんだけどな。
      漫画みて、絵に印象奪われるのはまあ仕方ないとして、構成とか演出に目がいく人がどれだけいるのかな。

  53. 今のジャンプに必要なのはこういうのより
    ゆでたまご寄りの才能だと思うんだよな

  54. いや、諸星 大二郎みたいな人、採用できなきゃだめでしょう。
    ドラゴンボール、ワンピースか。今の子ってそんな単純なの?
    あるいは井上雄彦氏くらい絵がうまいとかさ。

    • カメレオンジェイルのころの井上は決して下手じゃないけど、漫画家として特に絵がうまいわけでもなかった。
      ワンパンマンの作者がそれなりに評価されてる集英社だからまあ、分かってるはずだけど。

  55. 絵のうまいのは美大までいかなくても、デザ科ある高校に漬物にするぐらいいる。
    てか、中国にも韓国にも美大もいつくもあって「絵のうまい」個人はなんぼでもいる。
    でも面白い漫画だのプロットだの脚本かけるひとは希少。

    漫画家に絵のうまいってのは将来性の表現としては微妙、てか集英社は見込みある作家に脚本スクール通わせろよ。

  56. 19歳でこれだけ絵が完成してるってのはすごいけど
    漫画って一流目指すならけっきょく話だからな
    話の方も頑張って日本を代表するような漫画家になってほしい
    編集は頑張ってしっかり育てろよ
    原作付きってやっぱり噛み合いにも面白さにも限界あるからね

  57. うん。上手い。若い。素晴らしい。
    ドヤ顔ばっか描く奴きらい

    • あれ?いつコメントしたっけ?と思わず首を傾げました。
      全く同じ意見でビックリです。

  58. まぁ、歳食ったからワンピースもハンターハンターも今じゃ見てられんわ。

  59. 荒木飛呂彦とかもデビューは10代だっただろ。

  60. 掲載が
    良さげな新人に有名漫画家からアシ借りて大量に付けてガッチリ固めれば天才漫画家の完成
    みたいな事を実際やってそうなジャンプだからなぁ…
    アイアンナイトの作者と同じ末路になりそう

  61. 年齢非公開にしてた方が変な先入観なしに読んでもらえたろうに

  62. 「“上手い絵”のマンガ」なんてもう飽き飽きなんだよ
    それこそマンガなんか描かないで、上手い絵を活かせてイラストでも描いてなさいよ、って話
    しかもこの絵、な~んかどっかで見たような既視感がありあり
    極端な話、絵なんか二の次でいいから「“本当に面白い”マンガ」を読ませてくれ

  63. 日本人はまず粗探しからw

    他人には厳しい日本人ww

  64. アニメ化楽しみにしてるわ

  65. 17で上京ってところに嫉妬しちゃうんだね
    哀れだな。個人的にはコマ割りも言葉もセンスがかなりあると思う。冨樫みたいにするために月刊誌で執筆しながら大学行って教養身に付けさせてあげて欲しいとは思う

  66. 絵に関しては言うことないでしょ
    あとは連載で絵が荒れないかどうかと、面白い話を作れるかどうか

  67. 線が多いのに雰囲気明るくていいわー

  68. 絵が上手インパクトがあるうちは少しは保つけど、話がつまらなければどうにかしないと生き残れないし、これからどうなるかお手並み拝見
    しっかし普通に感想書いてるだけなのに嫉妬だ妬みだってすぐ言われるの困っちゃうよな
    ポジティブなことしか感想は言うなって、そういうことを言う人間は逆に信用出来ない

  69. アゴなしゲンさんの作者みたいに連載中にぐんぐん画力が上がってくタイプもいるしやっぱ必要なのはキャラ作りと話し作りかな

  70. え?19歳だったの!?
    すげぇ上手いじゃん!キャラだけじゃなく背景もやろ
    20代前半かと思ってたわ。画力ヒロアカとそう変わらなくない?
    ただストーリーは特に響かなかった
    主人公の見た目が好きだけど、性格はあんまり好きじゃなかった
    見た目が軽いから性格はもうちょっとギャップがほしい

  71. 一目でうまいとわかるし向上心もとてもあるようで、期待できるね
    初期の作品が他の作家に似てるのは当たり前。どんなジャンルの偉大な芸術家でも10代はまだ習作をかきまくる時期
    どんどんかいてオリジナリティを磨いていけばいい

  72. 絵柄はまぁ、進撃、ワンピ、アイシールド(ワンパンマン)が良い漫画になってる世代らしいなという印象。

    純粋に上手いから、飛び飛びで理解が追い付かなくなったワンピよりは見ると思う。

  73. 19でこれぐらいの画力の人はゴロゴロいる。
    漫画で大事なのは絵じゃなくてストーリーだから、この子はまだ若いんだし漫画を描いてばっかりじゃなくて人生経験つんで感性を磨いてがんばってほしい。

  74. この年齢でこの画力は凄いが話は驚くほどありきたりだった
    ストーリーテラーとしては大成しないように思う

  75. どっかで聞いたセリフ「ジャンプ持ってこい」ってのを体言したらこんな感じになるのかな
    まあプッシュはされるんだろう

  76. 小物類を構造含めて細部までしっかり描いて、なおかつ漫画を描き切るタフさが凄い
    絵の才能じゃなくて愚直に努力できる才能の方を強く感じるね

  77. そうそう
    絵が上手いし、高校生の年齢で51ページを1人で描き切ったことを
    自分も評価したい
    作り始めることよりも、それを完成させることの方がずっと大変だから…
    叩かれるかもしれないけど、自分は同人誌作ってるのでわかるが
    漫画って一人で描こうとすると本当に時間がかかるんだ

    小畑健みたいに作画専門になる道もあるし
    まだ若いからダメな部分はこれから伸びるだろうさ

  78. 素人が知った風に上から目線でダメだしする
    これをもし他人がやっているところを見たらどうだろう?
    今、こうして画力が平均より上程度だのどこかで見た絵だの上から目線で
    切っている連中がそういった「他人の上から目線切り」を見たらどう言うだろう?
    おそらく、「素人が知った風な口を聞くねぇw」と
    上から目線で切る素人を逆に切り捨てるのだろうね
    それは自分もやっている事だと自覚できないとダメだよ?

  79. こんな画力の奴がゴロゴロいてたまるか

  80. 褒めると確実にイチャモン付ける奴が出るのがネット

    文句言ってる奴は自分の手を模写でもトレスでも良いから描いてみろ
    この子の足元にも及ばないから

    ワンピが連載して、数年過ぎたころに生まれた子供が
    頑張って描きまくってジャンプに受賞するまで来たって考えるだけでも普通に凄いわ

    アニメのまどマギが10歳の時にやってた年齢だぞ

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本